※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

最近体重が増えたので食事を見直したけど、1週間で体重が戻らない。運動は少なめ。減らない原因は何だと思いますか?

批判等入りません🙏🏻

元々、159センチで体重42キロでした。
ですが、最近子育てのストレスなどで甘いもの食べすぎて
今45キロです。
さすがに甘いもの食べすぎたと思い、ここ1週間、
おやつは一切辞めて、
朝はオートミールでご飯、昼は納豆ご飯と味噌汁、
夜は野菜たっぷり鍋にしています。

1週間、この生活してますが、体重が全く戻りません😅
便秘ではなく、むしろ快便です。
運動は、たまにする程度です。

何が減らない原因だと思いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

たんぱく質が足りていないのかな?
と思います😣

ママり

私と全く同じ状況です!
元も同じだし、現在も同じです!
私の場合、運動不足と年齢的なものだと思ってます。
あと姿勢も悪いです。
年齢は32歳です。

はじめてのママリ🔰

159cm45㎏って十分細いと思いますが🤔
筋肉が少ないと基礎代謝が下がり体重が減りにくくなるので、筋肉量を増やすと良いと思います。