※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめか
妊娠・出産

帝王出産で二児の母はいますか?現在8カ月半の娘がいて、次の子を早く作りたいが、一人目帝王出産した人は最低一年半以上開けないと言われています。本当でしょうか?アドバイスをお願いします。

帝王出産で二児の母がいらしゃいますか?誰か教えていただきたいです。みんなどのぐらい開けて、二人目を作ったんですか?私現在8カ月半の娘がいます、次の子を早く作りたいが、一人目帝王出産した人は最低一年半以上開けないと傷に悪い、破裂しちゃうと友達、親戚に言われて、びっくりしています。本当なのかな?アドバイスをお願いいたします。

コメント

A子

1人しか産んでませんが失礼します。
私は帝王切開してもらった先生に1年はあけて下さいと言われました。
それまでに妊娠も可能ですが、やっぱり術後から早いだけリスクは伴うかと思います。

• ゆめか

ゆめか

やっぱりそうかな?高齢に入るので、気持ちはちょっと焦ってるかも、ありがとう🙏

• 3月22日
ぴこたん

私の知り合いの話になりますが、、

帝王切開、産後6ヶ月で妊娠し、20週に入った頃から胎児が大きくなりすぎないよう食事制限などの為子宮が破裂しないようにずっと入院しています💦

私も帝王切開で出産しましたが私が掛かってた医師には2年はあけてね、と言われました。

• ゆめか

ゆめか

へぇ、本当に?怖いね〜やっぱり最低一年は開けないと行かんかもね〜コメント、ありがとうございます🙇

• 3月22日
けんちゃんマン

1人目緊急カイザーで1年2カ月後に妊娠発覚しました。
産院からは1年は空けてください
と言われましたよ。
先生によって言うことも違うようです。
半年と言われたり2年と言われたり、、

• ゆめか

ゆめか

そうなんだよ、みんな一年、一年半、2年、2年以上それぞれ言うから、こんがらがってきてるよ〜〜アドバイス、感謝です。🙏

• 3月22日
Mg♡mama

1歳7カ月の娘を帝王切開で出産し、助産師さんから『短期間での妊娠は子宮破裂のリスクがあるから1年は空けてね‼︎』と言われました。
今年の2月に妊娠がわかり、現在妊娠3カ月です。
10月に帝王切開にて出産予定ですが、娘と2歳差になります。
娘を出産した病院と同じ病院にお世話になっていますが、何とも言われていません。

• ゆめか

ゆめか

本当に?私も今年夏7月を過ぎたら9月ぐらいに再スタートすると主人に話しています。話を聞いたら心強いですね〜お大事に、また元気な赤ちゃんを産んでね〜ありがとう

• 3月22日
😍

私は三人共帝王切開ですが3学年差と今回は11ヶ月差の年子です😅
確かにリスクはありますが医者には早いね〜と言われただけで他は何も言われませんでした。
ただ、少しでも陣痛起きたり子宮の壁が薄くなったらすぐ帝王切開すると言われてます💦
特に何も考えずここまで来れましたが私はたまたま運が良いだけだと思ってます💔
今回の帝王切開で子宮縛る予定です!

• 😍

😍

すみません、子宮じゃなくて卵管でした💦

• 3月22日
  • ゆめか

ゆめか

すごいママです。👌やっぱり三人も大丈夫ですね〜実は私も三人予定しているが、二人目は一年開けて、三人目は2年以上開けようと自分そう考えていますが、心強いの経験話を聞かせて、嬉しいです。ありがとうございます🙇

• 3月22日
泡狐竜

私は長男が生後8ヵ月のときに2人目妊娠しました!

1人の時も2人目の時も、次はどのくらいあけて妊娠してとは一言も言われませんでした(´·_·`)

1人目のときは左の子宮を切ってたみたいで、2人目は右の子宮を切ったからとしか言われなかったです(´∀`*)

• ゆめか

ゆめか

へぇ、そうなんだ、初耳の話ですね〜全部切らないんだ?なら多少体に負担が減らされるかもね〜みんなアドバイスをいただいて、やっぱり私も今年の秋にまたスタートしよう、高齢なので、早く産みたいから、コメント、ありがとうございます🙏

• 3月22日