※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の男の子がわがままで否定的な行動が続き、優しくできずストレスを感じています。いつ終わるか不安です。

3歳の男の子なんですけど本当何をするにも否定的というかわがまま過ぎて最近気持ちが持たなくて優しくできません🥲
電車のYouTubeみたい言われてもこれじゃない!変えて!を一生続けられる。
お腹すいた何かたべたーいっていわれて出したものもこれきらーい美味しくなーい。べーってされるしこれは?これは?って出しても少したべてもういらなーい。数分後お腹すいたなんか食べたーいのエンドレス。
他にもお風呂入るにも入りたくなーい。なんでもかんでもこんなかんじです。

あと、そういう時期なんだと思うんですけど、なんで?なんで?うるさ過ぎて辛いです。一日リアル100回はなんで?っていわれます。
成長過程だっ自分に言い聞かせてなるべく受け答えしてるのですが答えても永遠なんで?なんで?で本当しんどくて最近はもう適当にスルーするか無反応です。ダメって分かってるけど。

この魔の3歳児はいつ終わりますか?
優しく出来ない自分にもストレスを感じます😭

コメント

はじめてのママリ

あります。4歳になってからの方がうちは増えました!
これじゃない、変えてをいわれたら自分でやりなさいって操作を覚えさせて(笑)、入りたくなーいには入りたいってことね🤣って都合いいように捉えてました。
はい、はい。って返事しかしてなかったですよ、わたし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天使の4歳は都市伝説でしたか??🥲先が長そうです。。
    操作覚えさせたらもっとテレビを独占されちゃいそうです笑
    私も適当にあしらってこの時期が過ぎ去るのを堪えようと思います😂
    コメントありがとうございます♪

• 3月17日

もうすぐ4歳ですが、電車のYouTubeめちゃくちゃ分かります!!
こっちじゃない、こっち!とか言われてもわかんないし…

もうイライラしすぎて、YouTubeやめました…最近はAmazonプライムか録画したドラえもんとかみせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVDやパウパトとかみせてたらありえんくらい泣いてこれやだー電車みたいーってなりません?!😂
    それを耐えれば諦めてくれるかな、ウチもYouTube絶ちがんばります😉
    コメントありがとうございます♪

• 3月17日