※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
ココロ・悩み

虫がとても怖いです。洗濯物と一緒にハエが入り、母に退治してもらった。母に強くなれと言われ、虫がますます怖くなりました。外に洗濯物が干せません。皆さんはどうしていますか?

虫がとてもとても怖いです。

小さい頃から苦手で、蟻がいそうな地面には座れないし、夏でも蚊が怖くて刺されたとしても潰すなんて事はできません。

この前、外に干していた洗濯物と一緒にハエが部屋の中に入って来てしまいました。
息子と一緒に違う部屋に隠れて、車で30分くらいにある実母を呼び出して、退治してもらいました(´・ ・`)

実母に本当に情けない、これからどうするの、これからもっと虫が増えるし、息子守るのはあなたの役目でしょ
と言われて…

分かっているけど、どうしても無理そうです。
母になったら強くなって平気になると思ったのですが、尚更虫が駄目になってしまいました…

それ以来、外に洗濯物干せません(´・ ・`)

皆さんどうしているんでしょう?
同じような方いるのでしょうか…?
強くなるのでしょうか…?

アドバイス等お願いします(´×ω×`)

コメント

すーま

めっちゃわかります!!!
でも蚊とか小さい虫は叩けるようになりましたが🙏
実家はマンションの12階だったのでそんなに虫はいなかったんですが、結婚して隣が畑のアパートに越してきて虫が大量でっ💦
洗濯物にブイブイが2回ついてきたことがあり、夏になるのがめっちゃ恐怖です❗頑張って虫殺すスプレーを振りまくって虫のいる部屋から隔離、旦那が帰ってくるまでひたすら待つ、旦那帰宅後処理してもらうんですが、実は旦那も虫が嫌いなのであまり頼ると嫌がられます。1度実母を呼んでブイブイを退治してもらったこともあるくらいです。
本当にどーしたらいいんでしょうね。

• chi

chi

ブイブイ!
    恐ろしいですねヾ( •́д•̀ ;)ノ
    スプレーあればとりあえず殺せますね!!

• 3月22日
はな

私も無理です。
子バエでギリギリです。

もうこれは治りません。
虫がでるのを理由にバイトをやめた事もあります。先方にはそんな事わざわざ伝えてませんが。

割り切るしかないです。
自分は無理って。
夫にも宣言してますよ!
アパートに住んでた頃は外付け階段に虫が出たら通れないくらいです。
虫除けスプレーが初夏から必需品です。

今は洗濯物、花粉もあるし室内干しです。
いいんですよ〜乾けば😋

• chi

chi

そうですよねえ(´×ω×`)
    割り切ります!!無理!!

• 3月22日
  • はな

はな

あ、でも聞いた話なんですが
    虫が怖いものっていうのは、
    子供さんには伝わらないよう配慮したほうがいいと思います!
    影響するらしいので…
    出来れば虫は平気で、日常生活に困らない方が良いですよね!
    ママの虫嫌いは、なるべく隠しましょう😭

• 3月22日

私もchiさんとまったく一緒です。
腕に蚊が居ても気持ち悪くて叩けず…
昨日家にGが出て旦那も苦手なようですが旦那に退治してもらいましたが見てもいないのに鳥肌が立ちました(笑)
蜘蛛、蟻、蜂全般ダメです😭
テレビに出ても変えます(笑)

• chi

chi

ひー!G!!
    まだG生で見たことないですが、話聞いただけで鳥肌ですヾ( •́д•̀ ;)ノ(笑)

• 3月22日
さやママ

私も全く同じです!自分でも情けないと思いつつもどうする事もできませんよね(ノ_<。)
全ての虫が怖いので何年も前から洗濯物は外に干してません。少しでも虫の侵入を減らしたくて💦窓も網戸で開けてもアルコールスプレーを全て撒きます。効果があるかは分かりませんが(^^;)

• chi

chi

ですよね(´・ ・`)
    ずっと部屋干しですか?
    湿気たまりませんか(´×ω×`)?

• 3月22日
  • さやママ

さやママ

除湿機+扇風機です!
    一部屋を洗濯物の部屋にしてます。
    布団も布団乾燥機だし、とにかく外には干しません!たまにお日様で乾かしたくなるけど虫の恐怖には勝てません笑💦

• 3月22日
4人のママ

私も同じです💦

蚊はティッシュの箱2つ使って挟んで潰します!
蛾などが洗濯物についてしまった場合は怖すぎるので掃除機で吸って、あとで旦那に捨ててもらいます。
掃除機の中にいると思うと気持ち悪いので!