※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

死産してから半年が経ちました仕事復帰して2ヶ月半ですが、仕事している…

自分でパニック障害や鬱病なのではないかと思うことが多く話を聞いてください

死産してから半年が経ちました
仕事復帰して2ヶ月半ですが、仕事していること自体は問題はありません

問題は1人でいる時間です。
急に胸がザワザワして、居ても立っても居られないようになったり、動悸、喉が詰まる感じ、軽い吐き気が出てきます
急に具合悪くなるかもしれない、変な病気かもしれない、、、と何回も検索したり、不安で不安で涙したり、ザワザワしてあー!!!とイライラしてくることもあります。
基本的には1人でいるとなるのですが、特に夜1人でいると頻繁になります

旦那の仕事上夜いないことも多く、旦那が仕事のたびに不安で仕方ないです。
実家に帰ることもできますが、次の日仕事だとなかなか帰れません

基本的には旦那がいる日はあまりならないのですが、こーゆーのもパニック障害やうつ病の特徴でもあるのでしょうか??

このような症状で精神科に罹っても大丈夫でしょうか?

コメント

ENS

どんな症状でも、ご自身が辛いと思うなら精神科や専門的な場所に相談するのは何も問題ないかと思います。
家族と近い友人にパニック障害を患っている人がいますが、
やはり動機や吐き気、人混みなどが苦手、落ち着かないなど様々な症状が急に出たり、精神的に追い込まれたり考え事をしたり疲れが重なると出たりするようです。
私の家族は1人でいると落ち着くようですが、友人は人がいる方が落ち着くようで、症状や落ち着き方も人それぞれです。
精神科でお薬を飲むようになってから、かなり落ち着きましたよ☺️
大変悲しく辛い経験をされているようですので、時間をかけてお身体と心を休めてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    今日は母に泊まりに来てもらいました。
    このような生活も続けてられないので精神科に行ってみようかなと思います。

• 3月17日