※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
妊娠・出産

食生活について相談です。妊娠中で食欲旺盛で甘いものが欲しいです。朝食抜きで昼と夜に食事を摂っていますが、便秘がちで困っています。

【正産期の食生活】
いつもお世話になってます✨✨
今日で37週5日の初マタです😊
同じくらいの週数のママさん、どんな食生活していますか❓
私は毎日寝苦しく起床がお昼になってしまうので朝食はなし、お昼とおやつと夕飯て感じなのですが、お腹まだ下がってないのに食欲旺盛で、異常に甘いものが欲しくて仕方ないです…
チョコレートやあんこ、毎日食べてます💦💦
食べた後は少しでも消費しようと白湯を飲みつつちょこちょこ動いているのですが、鉄剤を飲んでるので便秘がちなのもあり出したい時に出せずしんどいです…

コメント

とく

こんにちは!
答えになってないんですが、私もまだお腹が下がってないので、お腹がすぐ一杯になってしまって、皆さんどんな食事してるのかな?と気になってました😅
朝と昼の時間があまり空かないので、朝はヨーグルトとかにしようかな〜と😋
健診も週一で、油断するとすぐ体重増えるので丁度いいかなと😅

  • Harumama

    Harumama

    コメントありがとうございます😊
    すぐお腹いっぱいになるの羨ましいです…
    私は普通に、下手したら妊娠前くらいたべれます💦💦

    ヨーグルト、良いですよね✨
    オリゴ糖入れたりバナナ入れたりして、朝起きれた時は食べてます😌❤

    • 3月22日
ちーすけ

37週5日です!
上の子がいるため、夜寝ていなくても朝6時起床です!笑
朝からご飯、味噌汁、納豆、ヨーグルトを取って、お昼ご飯はその日によりけり、夜ご飯は夕方6時までに食べています。
おやつは3時に子どもと一緒に少し食べるくらいです。
あと、朝から3時間くらいお出かけ、夕方はお散歩30分くらいです。
1人目の時はなかなか運動なども出来ておらず便秘気味でお薬に頼っていましたが今回は便秘薬使ってません!
やはり運動は大きいのかな〜と思いました!

  • Harumama

    Harumama

    コメントありがとうございます😊
    予定日4/7一緒ですね❤
    ちょこさんは自然分娩ですか❓❓
    朝ごはんしっかり食べれるの羨ましいです…💦
    上のお子さんがいるとダラダラしてられないですもんね😣❗❗

    運動は確かに、私自身体重管理にも一番効果があるのでウォーキング毎日してるのですが鉄剤飲み始めてから一気に出づらくなりました…
    下剤も処方するか聞かれましたが薬に頼りたくなくてヨーグルト食べまくってます(笑)

    • 3月22日
  • ちーすけ

    ちーすけ

    予定日一緒、嬉しいです(*´꒳`*)
    私は自然分娩を目指しつつ、3月中に産みたいので計画も視野に入れています!
    29日までに産まれなければ29日から計画で入院予定です。
    今日は夕方からハリがひどく、張るたび腰に鈍痛があるのでちょっとドキドキしています。笑

    ヨーグルト、合うものが見つかると強い味方ですよね!
    私も今回の妊娠で始めて自分に合うヨーグルトを見つけてお通じがよくなりました(✿´ ꒳ ` )ノ

    • 3月22日
あやか

今日から37週に入りました!私もお昼に起きて、昼ごはん、夕ごはん、さらにおやつ食べてます😂
甘いもの食べたいですよね😹産休中で家にいるのでチョコは毎日食べちゃってます💦
ホットのルイボスティーを飲んだりして食欲おさまれ〜!って思ったり、散歩したりしてますよー😭

  • Harumama

    Harumama

    コメントありがとうございます😊
    おやつ仲間がいましたね❤❤
    毎日食べちゃうので、もう家に置かない作戦にしようかな…と思うこの頃(笑)
    ルイボスいいですね〜👍🏻✨
    外も暖かくなってきましたが、温かいのたくさん飲んで体冷やさないようにしないとですね🤔

    • 3月22日