※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳チャレンジ中です。20時におっぱいあげて、5時までは絶対にあげ…

夜間断乳チャレンジ中です。

20時におっぱいあげて、5時までは絶対にあげないと決めて頑張っています。

ただ、3時4時に起きてそこから5時過ぎまで泣きます。この場合は5時すぎたのであげたほういいですか?
それとも、起きた時間が5時前なのであげない方いいですか?

今のところ気づいたら朝5時6時まで泣いてますが何とか堪えてます。

コメント

nakigank^^

なんとか耐えてるならあげないですね。💦
それであげると、泣けばもらえるってなるような。💦

私なら5時はまだ寝る時間なので、7時までは頑張りますが、5時に起きる時間にして、あげるようにするとかも良いかと〜

あとはどう接してるかわかりませんが、全て対応してると子供も甘えたくて余計に寝れないので、無視する時間もあれば、つまらなくて諦めて寝ていくと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦むくって起きて遊び始めたり泣くので、咄嗟に抱きしめてトントンして寝かしてます。それでもダメな時は抱っこしたりあやしたりして、疲れたら放置してまたあやして〜としてました。
    なるべく放置してみます!

• 3月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

遊び始めるだけなら放置。
    泣いても寝言泣きの時は様子見。
    明らかに目を開けて覚醒してるのを確認しても、まずは様子見。
    少し経ってから声かけします!
    えーんくらいは放置してます。

お子さんはトントンして寝るタイプですか??

うちは上の子がこっちが起きてると寝れないので、寝たふりしてました。
    下の子は早くからネントレしたので、抱っこで寝るのが苦手で、基本放置ですが、トントンしても寝る感じです。

その子のタイプに合ったものでやるのもいいです!!

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります!!腕枕ホールド➕トントンです。今日で5日目の夜ですが、まだ2時以降に2.3時間ぎゃんぎゃん泣くので心折れそうでしたが…頑張ります!

• 3月17日

nakigank^^

いまはほんとしんどいですが、途中で折れるとこの先もっとやめ辛くなって、もっとしんどいってことを考えて、絶対今やり抜いてやる!!
    負けてたまるか!!ってやってました。(笑)

腕ホールドトントンは寝る力養えるかな??😅

腕ホールドしてるなら、ねんねだからねって軽くトントンしたら、ひたすら寝たふりしてはどうでしょうか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝たふりってもう効果あるんですね!深いこと考えず、この子は腕枕でしか寝れないんだー。でも抱っこよりはマシだなーと思って昼間もやっちゃってました🫨🫨ありがとうございます

• 3月17日

nakigank^^

たぶん一回やると甘えるだけだと思います。
    泣き叫べばやってくれるし。(笑)
    私もそれで上の子の時にほんと苦労しました。😩
    頑張ってくださいね。💪😁

• 3月17日