※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★き
妊娠・出産

帝王切開の傷跡に大きなケロイドがある場合、二人目の帝王切開で取ってもらえるか悩んでいます。ケロイドができた方はどうされましたか?

帝王切開の傷跡について。
ケロイドが出来てるときに、二人目の帝王切開出産の際に取ってもらえるという話を聞いたのですが、本当でしょうか?
大人の小指かと思えるほどの大きなケロイドになってしまっていて、そろそろ二人目希望なので、それまでに治療するか、そのままでもいいのか悩んでいます(>_<")
ケロイドができた方は、どうされましたか?

コメント

kuminya

私も帝王切開のあとがケロイドになってます。
その後の健診の時に 先生に「次に出産する場合も帝王切開になるので、その時に今の傷はキレイに切って閉じます」と言われましたよ☆

• あ★き

あ★き

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですねー!
    二人目に期待ですね\(^o^)/

• 3月22日
さらい

とってはもらいませんでしたが、二人目の時は同じばしょを切ってケロイドなくなりました。

• あ★き

あ★き

体験談ありがとうございます(*^^*)
    二回目も同じ場所切るんですね~!
    キレイになくなってくれたらありがたいです\(^o^)/

• 3月22日
  • さらい

さらい

なぜか今回はケロイドにならなかったんです。

• 3月22日
ひーこ1011

ママ友も二人目の時削ってもらったって言ってましたよ〜(◍•ᴗ•◍)
私も二人目は帝王切開でだんだん傷跡がケロイドができてきてます(ー''`ー;)

• あ★き

あ★き

遅くなってすみません!コメントありがとうございます(*^^*)
    みなさんそうなのですね♪ケロイド嫌ですよねぇ…(TT)

• 3月23日

最後の検診の時に第二子も同じお腹の傷を使ってケロイドも一緒にとるって言われました😊

• あ★き

あ★き

遅くなってすみません!コメントありがとうございます(*^^*)
    先生が言ってくれたんですね!
    安心して二人目に行けますね♪笑

• 3月23日