※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー太郎
妊活

排卵検査薬を使用している際に、ロキソニンを飲んでしまい不安になっています。排卵が抑制された可能性があるか心配です。

ドゥーテスト排卵検査薬についてです

今周期から排卵検査薬を使用しての妊活を始めましたが、
3/16の19:03に強陽性?になってから
今朝は既に陰性になっていました。
普通だったら昨夜から今朝にかけて排卵したんだな、と
とれるのですが、、、
昨夜、すこし体調が悪くロキソニンを飲んでしまいました。
飲んだあとに調べると、ロキソニンは排卵を抑制するから
排卵期には飲んではいけない、と記載されており🥲

飲む前に調べるべきでした、、
この今朝の陰性も、排卵したから陰性になったわけではなく、排卵が抑制されてしまっているのではないか、と
不安で仕方ありません😞

陽性▶︎強陽性▶︎陽性▶︎陰性が排卵検査薬のルートだと
思っていたし、前回使っていた時もそうだったので、
本当に抑制されてしまったのでしょうか😞

コメント

mayuna

考えすぎだと思います💦
あくまで抑制する可能性があるということですし。
一日に何度も過剰に飲んだわけじゃないですよね?1錠だけとかならそんなに左右されないと思いますし、人の尿は毎回濃度がちがうので、毎周期全く同じ結果にはなりません。
検査薬をみても私には排卵してるように見えます。
私も排卵検査薬使ってた時は
排卵終わったらすぐ陰性でしたよ☺️

  • mayuna

    mayuna

    ちなみに私は2人目の時クリニックに通ってクロミッド飲みながら妊活してましたが、排卵痛が酷いことを相談したら、ロキソニン処方されました。お医者さんも排卵期に処方するくらいですから大丈夫と思いますよ☺️

    • 3月17日
  • プー太郎

    プー太郎

    回答ありがとうございます😳
    わあ、、この返信を見てとっても安心しました😌調べると、良くないってことばかり書かれていたので😅💦
    ロキソニンは夜に1錠飲んだだけです。タイミングはとれたのであとは受精していることをいのるばかりです👶🏻🤍

    • 3月17日