※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3年前に戸建てを20分離れた場所で購入。子供の通学や旦那の車置き場を考慮。最初は落ち着かなかったが、幼稚園や子供会で地域交流が大変で、再び不安に。

戸建てを購入してから3年ほど経ちます
元々地元にずっと住んでたのですが地元だと戸建てがすごく高く
下の子が生まれるのもあったので急いで焦ってしまって
地元から車で20分程の一戸建てを買いました
駅までは徒歩30分程かかります、、
スーパーも車で5.6分ほどです
コンビニは徒歩8分ほどにあるのでいいのですが、、
旦那の仕事柄車を二台目止められる所がよくその点も踏まえてそこにしたのですが
住む前からホームブルーになってしまい一年くらいは気持ちも上がらずでしたが徒歩圏内にある幼稚園行かせたり過ごしてくうちにブルーな気持ちもなくなりすっかり平気になってた矢先
小学生にあがると子供会、旗振り月一など田舎、小さな地域というのもあり近所付き合いも大変で
またブルーになってきちゃいました😭

コメント

ママリ

地元から車で20分って全然地元の範囲内じゃないですか?!😳
横断歩道も信号もない本当に山道をひたすら5〜6分だったら遠く感じますが、コンビニが徒歩8分で歩いて行ける場所に幼稚園もあるような場所をイメージしたらうちが住んでる地域と似たような感じかなと思うと5〜6分も特に不便な距離とも思わなかったですが…😅
とにかく実家近くを離れたくなかったんですかね💦
元々人付き合いがすごく苦手なタイプとかですか?😓ママ友ができれば気は楽になるのになーなんて思っちゃいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    確かに地元の範囲内には入ると思うんですけど、、
    建売一個だったのでお家も気に入っていなく、お家が気に入っててこの立地ならよかったんですけどどちらも気に入らずで急ぎすぎたと思うと😭
    町内会も大変で、、😢

• 3月17日
🔰

買っちゃったものは仕方ないですよね。
うちも気に入らないところ結構ありますが買い替えの資金もないしと諦めてます。

お金度外視で家建てた人以外は色々気になるところってあると思いますよ。