※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供は発熱だけで、風邪の他の症状が出ることもあります。体験談を教えてください。

大人だけ風邪の症状(喉の痛み、咳、鼻水鼻詰まりなど)で、子供は発熱のみということはあり得ませんか?

今私と主人が風邪の症状が出ています。
娘は昨日から発熱しており、先ほど測ったら熱が下がっていました。
まだ、鼻水や咳等の症状は見られませんが、この後出てくるものなのでしょうか?

子供は症状出なかった、必ずその後風邪の症状でるなど、
みなさんの体験談などあれば教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

deleted user

うちは上の子が(喉の痛み、咳、鼻水鼻詰まり、発熱)で夫に移り、下の子にもうつり私にもうつりましたが…始めは下の子だけ発熱と数回の咳だけでした😌

発熱した半日後の朝に、小児科受診しましたが喉も赤くなく鼻水も発熱もなく咳もほぼ0に等しくて、とりあえずシロップとカロナールをもらいました。

次の日から、痰がらみの咳、鼻水等症状が出てきました🫠

後々出てくるのかな?と言うところもありますが、風邪が軽かったら出ない症状もあるのはあると思います🤔

初ままり

うちの子は、だいたいそのパターンですね🤔
発熱後に風邪症状が出ます。
鼻水からのときもありますけど😅

親にうつるとだいたい咳と鼻水だけって感じが多いですね💦

はじめてのママリ🔰

そういうのよくあります!
つい先月なりインフルエンザBでした!

ゆちママ

両親共にコロナで鼻水発熱、軽い喉の痛みがありましたが、上の子は全くうつらず、下の子は一晩だけ38.6℃の熱が出て、鼻水等は出ませんでした。喉の痛みはまだしゃべれないのでわかりません😂