※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

2ヶ月の娘がガルガル期で、他の人に抱っこされるのが苦手。デートしたいけど預けるのが葛藤。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

ガルガル期についてです。
生後2ヶ月の娘がいるのですが今めちゃくちゃガルガル期です、、、旦那と自分の親以外みんな無理です。
友達は一瞬ならいいのですが長く抱っこされると嫌になってきます…そんな中で旦那が久々に2人でデートしようと言ってくれてすごく嬉しいのですが、デートしたい気持ちと預けるのが嫌だっていう気持ちで葛藤してます😭
これがガルガルなのかはわからないんですけど親にはガルガルしないけど預けるのは嫌だってなっちゃいます😰
ガルガル期の経験ある方どのように乗り越えましたか?

コメント

りり

ガルガル期の時は宣言してました🤣
「今◯◯されるのは嫌です!」とはっきり伝えた方が、相手も理解して地雷を踏まないのでよかったです!

預けたくない時は預けなくていいと思います🌸
ただガルガル期は「息抜き」が重要になるので、こまめに連絡しながら息抜きをしてみるのはどうでしょうか?
またママが早く迎えに行けるように車で10分以内の場所でお出かけするなど。

はじめてのママリ🔰

私ガルガル期は旦那も無理だったので、仲良さそうで羨ましく思いました😂
私の場合は時間が解決するって感じでした。
なかなか乗り越えれなかったです…😭

はじめてのママ

体調が優れないと義実家訪問は断ったりしてました😂😂
ガルがル、仕方ないですよね😳
落ち着くまでお友達や義実家の訪問は断るのも手かなと思いますよ😃

もち

みなさんコメントありがとうございます😭
共感と対策嬉しいです🥲参考にさせていただきます🥹!