※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後はスッピンで、お宮参りなどの行事でメイクをするけどすぐ落とす。支援センターで他のママはメイクしているので、身だしなみ心配。

みなさん、お子さまと出かけるときってメイクしてますか?

私は出産前は毎日メイクしていましたが、産後はワンオペでメイクをしている時間がないし、息子と触れ合うので基本的には毎日スッピンです。

お宮参り等の行事ごとのときだけメイクをしていますが、帰宅後すぐに落としています。

ところが、最近、支援センターでお会いするママさんみんなメイクをしていることに気が付きました。

もしかすると私って身だしなみがなっていないと思われてる?と心配になっています😭

コメント

R

わたしは毎日スッピンです😂
花粉で肌荒れもやばいし、めんどくさいが勝手行事ごと以外はどこに行くのもスッピン、マスク無しです😂

• ママリ

ママリ

私も花粉症です😂
    この時期辛いですよね、、、
    私もスッピン&息子がマスクを引っ張るので人と会わない時はマスクなしです💦
    同じような方がおられてホッとしました☺️

• 3月17日

スーパーとか公園ならしませんが
支援センターやお出かけで人と顔を合わせる時はちゃんとします🥹

• ママリ

ママリ

少しのお出かけならスッピンでもよさそうですよね☀️

私もいつか人と会うときくらいはメイクできる余裕があるようになりたいです😂

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

謎にキレイなママでいたいって思ってしまうので、最低限のメイクだけしてお出かけしてます🤣

• ママリ

ママリ

私もキレイなママだと思われたいと思いつつ、余裕のなさからスッピンの日々です😂

ほんとにキレイなママさんたち尊敬します😭

• 3月17日
マーガレット

基本的に外に出る時はメイクしています。夜にスーパーにさっと買い物に行く時とかだと眉毛だけ描いて終わりって時もあります。ほぼヨレない(でも肌が密閉されてる感じはある)クッションファンデーションにコンシーラーさらっと塗って、粉さらっとはたいて眉毛かいて終了!という軽い化粧がほとんどです。
支援センターにどすっぴんのママさんいますが(なんとなくですが男の子ママはどすっぴんの方多い気がします)、「忙しいもんね😭」としか思わないです💡

• ママリ

ママリ

忙しいもんね、と思ってくださるママさんがいて安心しました😂

私も人と会う時はメイクできるくらい余裕を持ちたいものです💦

• 3月17日
ままり🐈‍⬛

私も出来るならそこに時間を割きたくないですが、人と会って話す機会がある時はしています。(すっぴんだと堂々とできないので😂)
買い物だけなら眉毛しかしないです。
たしかに支援センターはしているママが多いかも。
してない方もたまにいますが、そもそも産後関係なくあまりしない方もいらっしゃるし、服や髪がだらしないとかじゃなければ、身だしなみとかは思わないですよ。

• ママリ

ママリ

たしかにスッピンだと私もオドオドしちゃいます😅

寝癖や服装は気を付けているので、変に思われていないことを願うばかりです🥹

• 3月17日
みい

誰とも会わない時はしませんが、誰かと会うときは必ずします!!

• ママリ

ママリ

私もいつか人と会う時くらいはメイクできるようにならないとですね💦

いつも綺麗なママさん尊敬します!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

基本メイクはいつもしてます🥰

でも、身だしなみがどうとかは考えたことなかったです!!
会社なら身だしなみの一部かもしれないですが、プライベートはしてもしなくても自由だと思ってるので🤔だから単に自分がやりたいからやってます✨

ママ友で常にすっぴんの子いますが、身なりはいつも綺麗なので全然だらしないとか感じたことなかったですし、むしろ清潔感あるなーと思ってました☺️

• ママリ

ママリ

いつもメイクしておられるママさん尊敬します🥹

私も職場ならメイクをするのですが、プライベートでは全くしなくなりました💦

髪型や服装に気をつけていれば大丈夫、、、ですよね😂

• 3月17日
ママちゃん

私は水族館やディズニーくらいしか化粧しません!ショッピングモールじゃ化粧しません!!
帽子マスクラブです❤️

• ママリ

ママリ

私もマスクラブです😊
    息子に引っ張られますが👶🏻💦

どうしても気になる時は帽子もかぶってごまかしてみます🫡

• 3月17日
ママリ

マスクをするので目元だけメイクしています!
支援センターよく行きますが、そんなにまじまじとは見ないですが、メイクしてる人もしてない人もいると思います。

• ママリ

ママリ

他のママさんもまわりは気にしないですよね💦

私も気にしてなかったのですが、最近私だけスッピンでは!?と気づいてしまって😅

服装や髪型に気をつけて、清潔感だけは出しておこうと思います🫡

• 3月17日