※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
ココロ・悩み

パニック障害で辛い毎日。薬で発作や予期不安を軽減できるか不安。抗うつ薬で運転は大丈夫?ジアゼパムで眠気が出て運転は無理か。

パニック障害、予期不安、で1年ぐらい薬なしで
やってきてます。ですが毎日辛いです
やっぱり薬飲んだら毎日発作起きたりはしなくなりますか?予期不安もなくなりますか??

抗うつ薬とは、🚗運転大丈夫なんですか?

いま、ジアゼパムを頓服でもらった事あり
それを朝飲んだらすんごく眠たくなったので
運転はむりだなと…

コメント

こぐま

私もパニック障害、不安障害で5年ほど前は躁鬱でした!

毎日薬飲んでても発作出ますし、予期不安もありました。
躁鬱の時は希死念慮もあってかなり強めのお薬で発作をねじ伏せるような形になっていたと思います。
今は発作が出たら頓服で対処してますが、抗うつ剤飲んでる時は車の運転しませんでした!
自分では大丈夫と思っててもたまに気づかずぼーっとする感じだっだので…💦
薬の説明にも運転や高いところの作業は控えるように書いてました!

薬によるんですかね…🤔

ただ毎日飲んでた時は気分の浮き沈みはまだ楽に過ごせてましたのでひどい時に比べるとだいぶ落ち着いて過ごせましたよ😌

あまり無理せず、上手にお薬と付き合っていけば少しは楽になるのかな?と思います🍀
実際に私は薬がお守りなので、薬飲んでるし!と思えることで精神的に楽になったこともあります😌

ご自愛くださいね🍀