※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠についての疑問や経緯を説明。病院での確認が難しいため、妊娠時期や不安について相談したい。

無知ですみません。ふと疑問に!
但し下話の為嫌な方はスルーしてください☆

妊娠について全然無知で調べたり してはみたんですがやはり不明で…。
妊娠についてなのですが、、正直去年の夏頃位までは妊娠したくてしたくて毎回毎回リセットで…と凄く気にしていました。
でも妊娠出来ないのであぁ
不妊なんだ…と思い諦めました妊活を、、、
そして普段生理の日付とか体温とかはチェックしてませんでした。
なんとなく11月の終わりにあ、なんか生理きてない気がする。
それと瞼が何故か痙攣する!!となりネットでまぶたの痙攣と妊娠で調べたらなる!と書いてあったので検査薬しました。
でもいつもの如く反応なんてでるわけない!って思ってたら反応が出て12月の10日に病院に行った際は5W0Dでした。
そうすると、10月に妊娠したことになるのかな?とかかんがえてみたりしたのですが。実際いつごろ妊娠したくてしたのかわからなくて、更にはその頃に旦那さんとした記憶も全然なくて…。

病院の先生に聞けばいいのでしょうがどうしても聞けず…もしわかる方居たらなんとなくでもいいので教えていただければ助かります。

コメント

るちぇ

12/10に5w0dだったなら、10月じゃなくて、11/5前後に出来た子じゃないですか?😄

• 。

なるほどぉ☆ありがとうございます♪

• 3月23日

生理周期にもよりますが、だいたい11月10日前後の仲良しで授かったお子様だと思いますよ~(*´ω`*)
w/dの数え方は、最終生理開始日が0w0dになります

• 。

生理の終ではなく開始なんですか!?
    多分10/29とかに最終生理来て11/5くらいに終わったくらいな感じでした☆ありがとうございます♪

• 3月23日
ちい

出産予定日から大体の受精日を計算してくれるサイトありますよ!
生理不順だったりすると多少前後はしますが大体の日にちはわかるので、受精日逆算 と検索してみてください😊

• 。

そうゆうのもあるのですね☆なんでもありますね!!凄く助かりますすぐ探してみます。ありがとうございます☆

• 3月23日
夏の風

予定日はいつですか?
私は一人目が8月7日予定日でしたが、最終生理が10月31日~で妊娠したであろう仲良しは11月17日前後だった気がします😉多分ですが💦
多分、一人目の時と似ているのでそのくらいじゃないかなぁと思います😄

• 。

ありがとうございます!!予定日が今のところ8/3ですので確かに高いなぁと思いました☆
    真夏の出産は本当に暑くて大変だし絶対嫌だと思っていたのにまさかでした( 笑 )

• 3月23日