※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

股関節のガタガタ具合ついて1人目のときはかなり健康妊婦で、出産直前ま…

股関節のガタガタ具合ついて
1人目のときはかなり健康妊婦で、出産直前まで平気で2万歩くらいお散歩したりしてました。
臨月は恥骨が痛くなったりしましたが、元気に毎日遊びに行ってたくらいです。
トコちゃんベルトは持っていましたが、そんなに身体も辛くなかったので着けてませんでした。

今2人目を妊娠中で6ヶ月です。
先月から常に恥骨も痛く、ホルモンで骨盤や股関節やいろんな関節がガタガタしていて痛いです。
夫に「1人目のときはそんなに辛そうじゃなかったじゃん、歩く量が減ったから運動不足とかじゃない?」と言われ腹が立ちました😡

みなさんはどれくらいの週数で動くのがキツくなったり関節がガタガタしてきましたか?
また、骨盤ベルト以外に良い対策があったら教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

いけ

こんばんは♪
状況が同じでびっくりです!思わずコメントさせていただきました📝

わたしも今まさに股関節ガタガタです😭
運動不足とかじゃなくて、本当に痛いんですよね💦

1人目の時も少し痛かったのですが、2人目はそれが早い段階で来て、先月は歩くことができないくらい痛い日がありました😭
急遽、夫に産前ベルトを買ってきてもらって、1週間はなんとか過ごしていましたが、
休日になるとまた痛み始め、明日また歩けなかったらどうしよう状態でした💦
不安でネットをあさっていたら、何個かストレッチが出てきましたよ✨
その中でもわたしに効いたものでよければ参考になればと思い、スクショ貼っておきます!

早く治りますように🤲

  • いけ

    いけ


    2枚目です!

    • 3月16日
  • haru

    haru

    教えていただいたストレッチやってみたらすごくスッキリしました!!🥺
    ありがとうございます!

    • 3月17日