※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が旦那に似てるとしつこく写真を送ってくるのがうんざり。旦那に止めてもらう方法を相談中。

旦那に似てる似てるとしつこすぎる義母がいるんですが、
毎回旦那の小さい頃の写真出してきてはラインに月1で送られてきます。
最初のうちは我慢してうわー!似てますね!とか贈ってましたがほんとに月一でくる➕直接あった時も言われるのでそろそろうんざりです。
旦那との子なんだから当たり前だろって感じです。

今日も似てるラインが届いたんですがもうやめさせたくて旦那が言ってくれるそうなんですがなんで言って貰えばいいと思いますか?🙄🙄
2人の子だしどっちにも似てるから、もうその話しなくていいよとか言えばわかってもらえますかね?

コメント

あき

病気だから仕方ないと流すしか。
病気悪化の方が面倒だと思うので、そうですねー。一言返して流しては。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね〜今まで聞き流してこれたはずなんですがあまりにもしつこすぎて限界を迎えそうです🙄

• 3月16日
  • あき

あき

比較写真とかもらったらラッキーって取っておくかも。
    うちは最初旦那のおばあちゃんから似てる!と写真がちょくちょく&遊びに行くとアルバム見せてもらってます。

まぁ、確かにあまりに頻繁だと限界きそう。。
    旦那様から、俺に送ってー!たまに嫁に見られたくない写真(恥ずかしい(。>﹏<。))とかあるから、大丈夫なのを俺から嫁に渡すよ!
    とか?

か、みてねに入れて下さい!こちらだとラインやメールより見やすいし、ずっと保存できるので!コメントも入れれるよ!
    とか。で、ママリさんは見ずに定期的にママリさんのスマホから旦那様がログインし、返信なり見たことにするとか。

鬱病さんに下手な事言うとめんどくさそう。。鬱病悪化かさらにしつこくなるか。。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も月1なら付き合ってあげるかな‥それかもう先手打ってそろそろくるなって思ったら先にこの写真にてますよね!と送るとか(笑)そうですね〜で済むなら、それでもいいのかなぁと‥

病んでる中それしか楽しみがないのかなって🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!月一だけならまだいいんですがそれ以外で5回くらいあってるのと自分と孫と旦那の写真の比較写真とか贈ってくるので参ってます😂

もっと寛大な心で入れるように頑張ります😢

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では自分じゃなくてご主人に送ってもらうようにするとか😂俺に送ってくれない?って言ってもらっては?😊

• 3月16日
はじめてのママリ

旦那さんに、
『嫁ちゃん産んだんだから俺じゃなくて嫁ちゃんに似てるとこもあるよ〜!』とか

『ここは嫁ちゃんに似てるよね〜!俺ばかりに似てるって言いすぎだよ』不機嫌に言ってみてはダメでかね⁇

jun

スルー駄目でしょうか?

送られてくるなら返事をしないで放置。

返事をするのもめんどうだし私なら放置します💦