※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃあ
お仕事

現在扶養内で働き、週4日、5.5時間で月8.8万以下の給料。社会保険の義務化で20時間以内なら引かれず、雇用保険は抜けない。20時間以内だと給料が2万減る。二人目を考える方は社会保険に加入するか悩んでいる。

今は扶養内で月8.8万以下で働いています。
平均お給料は6.7万です💦
5.5時間の週4で働いており、10月に社会保険の義務化?で引かれるて事ですよね😔

20時間以内だったら引かれないと記載がありました。
二人目を考えているので雇用保険に加入してますが、社会保険引かれない為に20時間以内にしたら雇用保険は抜けないといけないですし、
このまま継続だとお給料が2万ぐらい減りますよね🥹
みなさんは働き方どうされますか?😭
二人目考えてる方は社会保険かにしますか?

コメント

deleted user

私も5.5時間で月2回休みで(平日毎日だけど2回は休む)、
10万6千円の契約です!
雇用保険と社会保険で合わせて2千円くらい引かれてます🫣

  • みゃあ

    みゃあ

    雇用保険と社会保険で二千円ぐらいなのですね😳!
    数万かかるのかと思ってました🤔
    社会保険ハイル為に勤務日数増やしましたか?🥺

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちも960円くらいでした😳
    扶養内で働きたいと言ったら、130万以内で話が進んでました🤔(社労士さんとかが来て)
    私はよく分からずだったので何も言ってなくて🥹

    • 3月16日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

全ての項目に該当したら社会保険加入ですよ✨ദ്ദി( ᐛ )و ̑̑

給料が総支給8.8万以下だったら大丈夫ですよ(๑ㆁᗜㆁ๑)❤️⋆*

  • みゃあ

    みゃあ

    全てなのですね!!
    大丈夫だと聞いて安心しました🥹
    ありがとうございます🙇

    • 3月17日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆


    ちなみに私が、8.8万以下です(๑ᵔ౪ᵔ๑)

    後は全て当てはまります(˃⩌˂)☀𓈒𓏸

    • 3月17日