※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小一男子が嫌なことを言われたりされた時の対処法について相談しています。友達からの嫌な言動に対してはどう励ますか、先生に相談しても助けてもらえない時、どうするか悩んでいます。

小一男子 お友達から嫌なこと言われたり、された事を話してくれた時の話の聞き方や励まし方などアドバイス頂きたいです!

それは嫌だったね…とか
言い返していい、離れる、遊ばない等の提案はしました💦その子主体で登校中に、来た!逃げろ!と置いてかれることもあったそうで…嫌な事言われた事に関しては言い返せてるようなので良いとしても、


二学期に蹴られたりもあり、担任に相談もしていたので
先生に話そうか?と提案しましたが、
先生はしっかり注意してくれない。との事で😅
皆さんならどうしますか?😭

コメント

🍭

いやだと言ってもやめてくれない・先生も注意してくれないなら、直接親が先生に連絡します。

(経緯を話して)注意してもらえませんか?
もしそれでも解決しないようであれば相手の親も交えて話す機会をください。
と言ったことがあります。

その後解決しましたよ😊

  • ままり

    ままり


    遅くなりすみません💦

    直接先生に電話で話したりもして、相手の親にもきちんと話しもして、おさまってたんです😭
    ですがここ数週間で再発したらしくて…

    ちなみに前回の話の感じでは
    遠方より転校してきたストレスではないか、母親が妊娠してるからそのストレスがあるのかも…とかでした🤣
    そういわれても…って感じでしたが😩

    • 3月17日
  • 🍭

    🍭

    それならもう一度同じようにします。
    またされてるんですけど、先生みてますか?先生しっかり注意してくれていますか?と。
    家庭環境のせいで意地悪するとか、される側からしたら関係ないので🔥

    • 3月17日
めぐみ

息子も同じ事言ってます。
我が子は後ろから首絞められた事があり、『次やったら殴る。って言ってやれ。それでまたやってきたらぶん殴れ』と伝えてます。笑

  • ままり

    ままり


    返事おそくなりすみません💦

    うわ…首絞め最悪ですね😭
    それはもう殴ってOKだと思います🥲
    うちも言い返していいよ!って言ってますが、しつこくて参ってるみたいです…

    • 3月17日