※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が毎朝「寝れた?」と聞いてくるのにイライラ。息子は寝ない子で、夫は対応せず、昼寝も。なぜ毎日聞くのか、しんどい。

夫が毎朝、「寝れた?」って聞いてくるのにイライラします。息子はあまり寝ない子で産んでから3時間以上連続で寝たことないです。夫は寝かしつけも夜間の対応もやったことないです、それはいいんですけど私が「寝れてないよー、昨日も5回起きたよ。」って答えると「えー。」とか「そうなんだー。」としか返ってこないし、日中も私が息子の相手してる横で昼寝します。なんで毎日「寝れた?」って聞いてくるんだろう、、、しんどいな。

コメント

みさ

1歳と息子さんですか?3時間も寝れたことないのはしんどいですね…
まだミルクや母乳あげてますか?
もしあげてるなら卒乳したら寝るようになるかもしれません…
自分変わらないのになんでそんなことわざわざ聞いてくるんですかね…
たまには変わってもらいましょ!2人の子供ですし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです。断乳に挑戦したんですけど2週間ずっと泣き続けで夜はお互い3時間ほどの睡眠が続いて、息子は離乳食をさらに食べなくなってしまったので諦めました。
    聞いてることが気づかいしてると思ってるのかもしれなくて本当がっかりします。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

そっか!じゃあ見てるから今日はゆっくり休んでおいでよ!

とかじゃないんかーい!🤣🤣🤣
って感じですね笑

私の旦那なんてなんも聞いてもきませんよ。笑
俺は仕事してるんだから、寝不足で事故とかしてもいいんだったら寝室一緒でいいけど、とのことです(なのでずっと私が夜一緒に寝てて夜泣き対応してます。旦那はリビングです。)。
なのでもしかしたら、聞いてくるだけ少しはマシかもです、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事してるんだからってこっちは家事も育児もしてるのにってなってしまいますよね、、、でもうちも夜泣きの対応してくれないのでいっそのこと別部屋で寝た方が気が楽なようなきもします。
    聞いてくれるだけましだと思ってがんばります。

• 3月17日
はるママ

イラつきますね。
しんどいですよね…
労りの言葉とか無いのかなって思います💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しんどいです。イラつきすぎて普段の会話もどんどん少なくなってて終わってるな、、、ってなってます。

• 3月17日
課金ちゃん

相手から進んでの気遣いをもとめるともっとしんどくなるので、「寝れた?」と聞かれたらここぞとばかりに「寝れなくてキツかったから、今日は代わりに夜中の対応して」と、面と向かって頼った方が良いですよ🥲

相手は「頼まれなかったらラッキー、とりあえず気を使ってる風に聞いとけば良いっしょ」ぐらいに思ってそうです😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前に代わってもらった時に、抱っこするわけでもなく自分は寝てる姿勢ところから息子に手を伸ばすだけでそのまま自分だけ寝てました。
    息子は泣きすぎてヨダレでむせて大泣きしてるのに、これで寝れるの?ってなってしまって諦めました。
    私が熱出した時もお昼寝の寝かしつけのために私のベッドに息子を連れてきます。
    なのでもう態度も言葉もいらないので黙っておいてほしいと思ってしまってるのですが、「黙ってて、聞かないで」と言ったら何が全てが終わってしまいそうで悩んでます。

• 3月17日
はじめてのママリ

分かります!うちの旦那も2人目までめっちゃ聞かれました!
別部屋で寝てたんですけど、夜泣きしてると寝不足だわーとか言われて…💢

半日くらいお子さん預けて息抜き行ってみたらいかがでしょう?
大変さ分かって欲しい!!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝不足だわーってこっちはいつもだよって思ってしまいますよね。
    言わないと息子のオムツも買えず、水分もあげずなので可哀想すぎて預けられてないです。息子と2人きりでも何もしないので大変だと思ってないかもしれないです、、、やばいですよね。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

1回ガチギレしたら聞かれなくなりそう!
毎朝何の確認なの?寝れてなかったら変わってくれんの?無理でしょ?寝れないことよりその確認がイライラするんだけど。って私なら言ってしまう😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガチギレしたいんですけど、今まで夫に強く言ったことなくて、言ってしまったら最後というか何か気持ちが終わってしまいそうで言えてないです。自分の気持ちがおかしくなる前に言った方がいいですよね。がんばります。

• 3月17日