※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新1年生になる娘がいて4月1日から学童に行ってます。学童の先生に聞いた…

新1年生になる娘がいて4月1日から学童に行ってます。

学童の先生に聞いたら今年度は入学した児童3分の2が学童に入所したそうです🤔
多くてビックリしました。
4年になる息子の時は半数と言ってましたが、今は共働きが多いんですかね?💦
てっきり学童来るのはうちの子含め数人かなと思ってました😅

ちなみに16時まで働いてないと入れない学童です。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によってですが共働き多くなったんだと思いますよ!

ママリ

この止まらない物価高の影響ですかね😭

みなみな

長女の時に、説明会終わって学童の説明を聞く人は前方へ…とアナウンスかかったら大多数の方が前に行かれました。あまり大半の保護者が行くので、焦ったくらいです💦

  • みなみな

    みなみな

    共働き家庭、多いと思います。

    • 4時間前
mizu

うちの地域もそのくらいはいると思います😌