※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

妊娠中に飲める薬を服用している方いますか?出産まで続けて大丈夫でしょうか?不安なので質問しました。

出産まで胃薬や便秘薬、頭痛薬など薬を服用してた方いますか?意外と妊娠中でも飲める薬多くてびっくりです😳わたしは胃薬と便秘薬、頭痛薬でカロナールを産婦人科から貰ってます(´・ω・`)💦
こんなに飲んでて大丈夫なのかな~出産まで飲み続けるのか~?とふと思ったので質問しました!!

コメント

ぽんちゃん

初めまして!
私も頭痛が酷くてカロナール出してもらってます!
ただ我慢できる時やもう夜寝る前とかだと我慢して飲みません😂笑
先生にも伝えると「飲んで大丈夫!辛いと赤ちゃんも可哀想でしょ!」と言われるのですが、やはり薬は…となってしまいますよね💧

deleted user

こんにちは!
私は頭痛薬、胃腸薬手放せませんでした…(^_^;)
ガマンする方が赤ちゃんにも良くないよと先生に言われて、すごく安心したの覚えてます。
無事に出産出来たし、元気に育ってますから大丈夫だと思います😊
お大事になさってください🎶

ようちゃんママ

初めまして!
私もカロナールほんとに飲んで
大丈夫かなと心配でした。

しかしおたふく風邪になり
大人がなるとすごく痛くて
我慢できなかったのでおたふく風邪
治るまで飲んでいましたよ!

無事出産し元気です(*´ω`*)

YOU

私も妊娠中、症状が辛い時は飲んでました☺️私が1番ビックリしたのは、妊娠中に風邪を引いて妊婦検診の時に相談したら、抗生剤、総合感冒薬、咳止め、痰切り、これでもか!って種類を頂いたことです(笑)😂看護師なので地味に知識があるぶん、余計ビックリしました(笑)色々と内服しましたが、先生や薬剤師さんが「妊婦さんでも大丈夫」って言われるお薬は大丈夫です😁私も元気な赤ちゃんを生みましたので、つっきーさんも辛い時はご無理されずに過ごしてくださいね💕