※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
妊娠・出産

産後4ヶ月経ち、骨盤が開いた感覚がないが、双子を経膣で出産したため心配。骨盤矯正に行くべきか症状を知りたい。体重は戻り、前のズボンも履ける。

産後4ヶ月経ちますが骨盤が開いたという感覚がわかりません😓
おそらく双子を2750、2710gで経膣で産んでいるので骨盤にはガタが来ているはずなのですが…
骨盤矯正行かれる方はどのような症状があるのでしょうか?
体重もほぼ元に戻っていて前履いていたズボンは履けています

コメント

ぺ

私も周りのママに骨盤グラグラになるよ!と言われましたが、正直よく分かりませんでした。体重もすぐ戻り、パンツも履けました。でも腰・肩の痛みや股関節の痛みが少しあったので何ヶ月か通いました。通った結果骨盤が元に戻ったのかもよく分かりません(笑)でもやってもらったときは痛みは和らぎました。

• 🫥

🫥

痛みなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月16日
🪿

同じく双子出産帝王切開で行いましたが足の膝がもともとくっついてたのにくっつけられなくなりました。(膝と膝が)
まだ骨盤矯正にはいけていないですが、ズボンもわたしは履けないです😣
もしかしたら。歪んだりしてないのかもしれませんね!羨ましいです😣

• 🫥

🫥

生後1ヶ月で大変な時期に返信ありがとうございます、お疲れ様です😂
    膝がつかなくなってしまうんですか😥
    ズボン履けないとなると全部買い直しですかね😑

• 3月17日