※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ガストでの出来事について不快な思いをしたが、文句を言うべきか迷っています。

今日ガストで、娘がトイレに1人で行ってしまったから、追いかけたら、男性の店員が挙動不審に女子トイレを出たり入ったりして、ひきました。

女性の店員さんもいるのに、きもちわる。
文句言った方がいいでしょうか

コメント

ぽに

キモすぎます💦
お店じゃなく、本社にクレーム言います。時間帯とか詳しく。
他の女の子の為にも、よろしくお願いします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疑われないようにきちんとしてくれないと、ただの気持ち悪い人でした。本社にメールしてみます!

• 3月16日
  • ぽに

ぽに

今は、本当にどこに変態がいるかわからないので、目が届かない所には行かせないようにしてますが、
    実際に、性犯罪被害に遭うお子さんがいるので、怪しまれてる時点で、改善の余地はあると思います。

実際、女子トイレに男性が店員さんだとしても、抵抗がある方は、多いのでは??💦

仕事なんだから、別に構わないってみんながみんな思ってはないし、
    塾講師や現役教師でさえ、教え子に手を出して逮捕される時代です。

それを踏まえると、会社としても、営業中にトイレ掃除をするなら、
    立ち入り禁止の札を立てて、素早く掃除するなど、改善策はあると思うので、メールは全然有り派です!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回利用したのが、ファミレスなのであまり贅沢はいいにくいですが
    素早く掃除する体制をととのえる工夫くらいはしてもらいたいという思いもあります。
    トイレ汚いと萎えるので。。

最近娘がトイレ1人で行こうとするので、きちんと言いきかせようとおもいます!ありがとうございました

• 3月16日

飲食店で働いていましたが、男女両方のトイレ掃除をしていました💦
トイレ掃除をしたかった可能性もあるなと私も思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ掃除なら堂々とやるべきですよね。挙動不審だったので、あやしい。調べたら男性が正当な理由なく女子トイレに入る場合、逮捕されると書いてあったので、きちんとするよう文句言おうかなと考えてます

• 3月16日

退会ユーザー

きちんとした方がいいのはあなただと思いますよ☺
    女の子なので、一人で行かせないのが一番だと思います!
    まだ5歳ですし、私ならついていきます💦

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

従業員がトイレにいるだけでなぜ文句を言われなきゃいけないんでしょうか🤔
しんぱいならはじめから付き添えばいいのに

そこで気持ち悪いとか文句は今カスハラに近いと思いますよ

トイレ掃除したいけど幼児が入るか入らないかわからないから出たり入ったりしたんそゃないですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正当な理由なく女子トイレにいる場合、逮捕されるみたいです。トイレ掃除なら、普通にやるべきだし、結局掃除しないでうろうろして帰っていきました。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利用されるお客さんがいるからしなかったんだと思いますよ😅
    正当な理由って…

理由聞いてないしすごいいいががりですね

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、きちんと本社にメールして確認してみます!

• 3月16日
おブス😁

トイレ掃除じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ掃除なら、ちゃんと掃除して欲しいと文句言えばいいんですかね

• 3月16日
  • おブス😁

おブス😁

難しいですが、掃除しようとしたら女の子入ってきたし、どうしよう…って出た可能性もありますし、挙動不審かもしらませんが、そうやってなってしまう性格の方かもしれないですし、少し障害?ある方かもしれないですし、何とも言えませんが🤔

• 3月16日
  • おブス😁

おブス😁

自分なら、ちゃんと子供に着いて行けばいいですし、その1回だけではメールはしないですねー🤔

• 3月16日
ねこ

以前ガストで働いてました
トイレ掃除してたんじゃないかなーと思います。
私の店舗はトイレ掃除中などの張り紙や札などはありませんでした💦そして私も男女どちらもお手洗いも掃除してました。
なるべく素早くやるようにもしてました。
女子トイレ掃除中に人が入ってきたからオドオドしてしまったんじゃないかなと思います。。さすがに人が入ってきたらその場から出ないといけないですしね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前のガストって、自動化前ですか?最近、自動化でガストは店員の接客が一切ないから、ちょっと怖いなと感じることが多くなりました。
    客の見てないところで何かやってるんじゃ?と感じることが多々あります。なんか、雑になった?

• 3月17日
  • ねこ

ねこ

自動化前です
    下の方に対する返事見たのですが、店員さんかどうかわからなかったんですか?
    てっきり質問には店員さんが…と書いておられたので店員さんだったのかと思い、コメントしました。
    それなら本社にクレームは違う気がします

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめ店員かわからなかったんですが、そのあと、店内で再度制服着て仕事しているのを見かけて、話しかけたら店員かとわかりました

• 3月19日
  • ねこ

ねこ

それだと…勤務前にトイレ掃除をしたのかなぁ…
    いずれにせよ、、店員が不審者と思われたのが元従業員としては悲しく思います。
    女性ばかりが掃除できたらいいですがそうもいきません
    クレームというよりは、こんなことがあったのですが…といった感じでご意見してもいいかもしれないですね

• 3月19日
moony mama

その場でスタッフの方には声かけなかったのですか?
何も確認せず,気持ち悪い、クレーム入れなきゃ❗️は違う気がしますけどね。
今は,変な人も多いし,思わぬところで犯罪に巻き込まれることも多いので、過敏になるのは理解できますが。
だからこそ、その場でもきちんと親が対処できないとダメなのではないですかね?
その場で声かけることで、本当に不審な行動をしていたのであれば、抑止力に繋がりますし。

もしかしたら、子ども一人できちゃったけどどうしよう?とか、他の方もおっしゃってる通り、お掃除してたけどきちゃったからあたふたしたとか。
悪いことしてなくても、慌てていると不審な行動に見られてしまう人だっていると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は話かけようとしたのですが、なんかこそこそ逃げられました。私服だったので、当初お客さんだとおもい、こわいから、変な人いたよ、大丈夫?って大きな声だしてしまいましたが、でも友達に話したら、もしその人がヤバイ人だったら、何があるかわからないから、距離が近い状態ではあまりかかわらないほうがいいと言われて、たしかにそのとおりだなとおもいました。
    都市部に住んでると信じられない人がいたりするので。

ガストの店員がどうだったかはわかりませんが。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

文句とかではなく、他の店員さんに男性の店員の方も女子トイレ出入りしたりするのでしょうか?
と聞けばいいと思います!
その回答次第でまた考えればどうでしょうか?