※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
子育て・グッズ

3歳半の長男が保育園で私を「せんせー!」と呼ぶのが恥ずかしい。普通はママやパパを間違えないよね?

3歳半の長男は、去年の4月から保育園行きだし、そのころから、私のこと、せんせー!とよく、言います、、
ママだよと言うと、せんせーじゃない?ママ!と言いますがまたすぐにせんせーと言います💦
外でせんせー!と言うので恥ずかしいです。。

普通に3歳半じゃ、ママとパパ、間違えないし、せんせー!なんて言いませんよね??

コメント

my002

私もたまに、せんせーって言われますよ😂
パパママの言い間違いはもっと多いです😇

保育園で過ごす時間が長いから、先生の方が言い慣れていてついつい言ってしまうだけだと思います😂

💸空から降ってきて💸

せんせーじゃない?の疑問のとこが
気になるような..
先生は保育園にいる人
ママはおうちでいる人の区別が
ついてないということですか?
小学生とかでも先生のことママって言っちゃった
とかあるのでこの程度の間違いなら
まだまだ息子もありますが
区別がついてないならまた
話が違いますね💭

3歳11ヶ月ですが、この前ねぇせんせー!と言って、直後にお母さんって言い直してました💦
お父さんとお母さんは頻繁に言い間違いますが、すぐに言い直してます。
うちらこっちが違うよ!と言わなくても、自分であれ、間違っちゃった!って感じで言い直してますかね🤔