※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
産婦人科・小児科

シロップを飲まない子供の熱対策に困っています。他の方法で飲ませるアイデアはありますか?再度受診以外でお願いします。

シロップの薬を全く飲んでくれません

39℃以上有り昨日夜間診療行きました
コロナでもインフルでもなかったので解熱剤だけもらいました。
シロップで貰ってしまったのですが、全く飲んでくれません。
ヨーグルトやアイスに混ぜると良いなどもありますが、そもそも食事をしてくれないのでそれらも食べません。

一向に熱が下がらないのでなんとかしてこのシロップを飲んでほしいのですが、何か手段ありませんでしょうか…。

※再度受診するという方法以外でお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱目的でのシロップなら、私なら坐薬にしちゃいます💦前に診療時間外のとき、薬局に買いに行きました🥹

• めんぐー

めんぐー

市販薬で1歳半が使える座薬あるんですか!?調べてみます💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パブロンの坐薬なら1歳から使えますよ✨

• 3月16日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

スポイトで無理矢理流し込むのは無理ですか?🥹うちは飲まなかった時期寝かせてスポイトで頬の内側にすこしづつ垂らしてましたよ☺️

• めんぐー

めんぐー

最初無理やり少し口に入れたら超絶まずかったらしく、直前まで飲んでた水分まですべて吐き出してしまいました…

• 3月17日