※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

長野市の外構工事で駐車場コンクリートの厚みは10cmですが、十分でしょうか?

長野市で外構工事されたみなさま!
駐車場コンクリートの厚みはどのくらいですか?
今10cmで見積もりしてもらってるんですが、10cmで足りるのでしょうか💦?

コメント

ねこ

我が家も外構工事見積もりしまくってます。長野市です!どちらの外構業者ですか?
我が家の見積もりしている外構業者は、
駐車場の土間コンクリート120mmで見積もりされてます。
100mmでも足りる気しますが、気温差で、割れないか、心配だったりしますよね😭車も大きい車乗るので、心配です。厚み欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

otex japanさんです!佐藤園芸さん、庭zouさんは100mmでした!(予算の関係でうちの場合はという感じなのかも…?ちなみに土地は長野駅から10分くらいでの市街地です)
    厚み気になりますね😭担当してくださってる方がみなさんいい方で、それぞれ得意分野があるみたいで、費用も含め迷います💦
    庭zouさんかなりコンクリートこだわってるみたいで冬は施工しないし直営だからクオリティ高いように見えたのですが、そこで100mmなら大丈夫なのかな…?と思い始めましたが…🤔
    ねこさんのお宅はどちらの外構屋さんか聞いてもよいですか…?!

• 3月29日
  • ねこ

ねこ

なんとタイムリーな!うちも、庭zouさん今日お伺いしてきました!
    zouさんだと、冬施工しないんですか?!知らなかったです!
    我が家は、マイホーム2軒目の建築で、1軒目建てたときお願いした、松本にある外構業者に見積もりを依頼してみました。そこは12mmで。長野市での見積もり依頼だとエクスランド四季さんも12mmでした。
    zouさんまだ見積もりは出ていないので、やりたい外構だけ伝えてきたのですが、10mmで来るのでしょうかね😂
    我が家はあと、小林ブロックさんと、msエンタープライズさんに見積もりをお願いしています!

逆に質問で申し訳ないですが、otex japanさんいいですかー?費用面でいろんな外構業者に話聞いてもらってますが、中々まとまらなくて😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!冬は凍害でコンクリートにムラができやすいので、品質確保のためにうちはやりませんって言ってましたよ☺️
    エクスランド四季さんとmsエンタープライズさん気になってました!小林ブロックさんはメール送っても返ってきませんでした😂
    ねこさんはプランなんとなく決まっていて見積もりだけしてもらう感じですか??

otex japanさん営業さんはとても感じの良い方でしたよ!LINEで何でも教えてくれるしオンライン打ち合わせもしてくれました!けどやりたいこと伝えたら他の業者さんより50万くらい高くなってしまって…残念ながらやめました😱コンクリートは同じくらいだったのですが、砂利敷とフェンスとアプローチ(電気工事)が高かったです。多分防草シートとか砂利とかいいもの使うようにこだわられてるんだと思います🤔

• 3月29日
  • ねこ

ねこ

小林ブロックさん、電話で問い合わせたら、失礼かもしれませんが、高齢な方が電話にでて、今混み合ってるから、都合ついたら電話かけ直します〜と言われて、ガチャっと切られ。いまだに電話きてません。見積もりお願いする予定でいますが、対応悪いのがガッカリで、今のところなしな感じです。

msエンタープライズさんは、昨日打ち合わせに行ってきたのですが、カーポート建てる柱の下が図面上だと配管があるから、建てられないから、早めにHMに連絡し、配管調整効くなら内側にしたほうがいい!など、立面図、配置図のほかに、設備関係の書類もしっかりとチェックしてくださり、他の外構業者にはない的確なアドバイスいただきました。ただ、見積もりはまだ来てません!

エクスランド四季さんは、見積もり安いのかな?という印象です。
    我が家は、カーポート2台分、駐車スペースの土間コンクリート、カーポートのライティング、アプローチ、庭の人工芝、家周りの砕石、防草シート、物置です!
    もう、イメージは夫婦でまとまっているので、予算と何を削るか…という感じですね😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡つかない時点でだめですよね😫笑

msエンタープライズさんも評判いいですよね!ちゃんと図面チェックしてくれるなら安心感ありますね✨
    おお!施工内容からしてめちゃくちゃいい感じですね🤍見積もり金額気になります👀
    うちカーポートはいったん我慢しました!住んでみてやっぱり必要になったら後付します😂笑
    ちなみに防草シートは資材だけ施主支給すると安かったりするらしいですよ!!あと物置はホームセンターが一番安いってどこの外構屋さんも言ってました!おととい稲里の新しくできたD2に行ったら、30〜40%OFFになってましたよ!5/13までって書いてありました!取り置き可能かわからないですが💦

• 3月30日
  • ねこ

ねこ

見積もり金額、かなりオーバーで🤣ちょっと色々削減しないと…です。
    人工芝と防草シートはDIYしようかなと私も考えていました…🥺
    物置、わたしもホームセンター見に行きましたが破格でした🤝🏻🩶
    稲里のD2ですね!嬉しい!そういう情報なかなか共有できる人いないので、本当に助かります🥹

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上物と同じで削る作業ですよね😂
    防草シートも自分で買ったほうが節約できそうですよね!うちも一緒です🙌🏻
    今日篠ノ井のムサシに行ってきたんですが、ここもタクボの物置き35%OFFらしく、かなり大きいものでも設置費込み20〜30万で買えそうでしたよ!
    お互い素敵な外構になるといいですね🫶🏻

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねこさんすみません💦
    確認したら佐藤園芸さんはコンクリートの厚さ120mmでした!嘘教えてしまいました😭

• 4月3日
  • ねこ

ねこ

こんにちは〜🥺わざわざ、ありがとうございます!まだうちは、佐藤園芸見積もり出してなくて、エクスランド四季・庭ZOU・msエンタープライスで新たに指摘したところをさらに見積もり待ちです🤔4月中に決まればいいなぁと…。
    あれから、我が家も篠ノ井のムサシに行き、物置見てきました🤝🏻35%オフ安いですね!ちなみに、後日見に行った北長野のD2は30%でした!稲里はまだ行けてないです😭

ムサシ教えていただき、ありがとうございました🥺ムサシで物置は買おうと思います🫶🏻

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか☺️💦
    わ〜うちも一緒です!入居後、施工があんまり遅すぎるとちょっとなって感じですよね😅

稲里のD2も確か30%OFFくらいだったと思います。ムサシ安いし、商品も多くて良さそうですよね!私も業者さん決まったらウロウロしに行きます〜🤗

• 4月4日
  • ねこ

ねこ

ZOUの見積もり、昨日LINEで送られてきたのですが、やはり10mmでした!🥺他社さんが、みんな12mmなのに、ZOUは10 mmなのは何でですかー?と、質問しちゃいました🤣返答待ちです🤷🏻‍♀️

物置も、見積もりに入れてもらったのですが、ムサシで買った方が安かったです😭
    見積もりお願いしたあとに、あれも・これも〜と、やりたいことが増えてきて、困っちゃいます😱

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!もし良ければ私もその理由知りたいです🙏🏻✨

そうでしたか!!外構の相場ほんとわからないですよねー😭めちゃくちゃわかります!!これでいいかな〜と思ってたら、やっぱり植栽欲しいかも…とか、アプローチはタイルがいいかも…とか、花壇欲しいかも…とか😂
    どこまでDIYできるのかも判断つかないですしね〜💦

• 4月4日
  • ねこ

ねこ

やはり10mm以上は駐車場には必要なようで、10mmとは表記されてますが、11〜12mmの厚さになるのでご安心ください!とのことでした🫨
    中々、ZOUさん安かったですが、物置は35%オフのムサシが最強でした!

わかります。DIYやりきれる自信ないです🤣極力、お金の心配がなければやっていただきたい…

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!最初から書いてくれてもいいですよね😅でもそれなら安心ですね🫶🏻
    庭zouさんもそんなに高!って感じでもないですよね、コンクリート上手そうですし!永遠に迷います…☺️

半年くらい放置しちゃいそうですよね。笑
    ほんとに!お金降ってこないかな〜と思う毎日です😂

• 4月6日