※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmam
妊娠・出産

24週4日の健診終わりました。赤ちゃんは小さめだけど元気。初めて正面向いてくれたけど、4Dで顔が見づらかった。先生に感謝。

24w4dの健診終わったー!
ベビちゃんは若干小さめだけど元気でした👶🏻
初めて正面向いててくれたんだけど、逆に正面向きすぎてて4D見えづらい&胎盤に顔うずめてた😅
のぺ〜っとしたお顔見せてくれました。途中であくびしてたし、口に手当てて指しゃぶりでもしてたのかな?
毎回4Dで顔見せてくれる先生に感謝です🙏🏻

コメント

かーぼー

可愛いですね🙆‍♂️❤️
私も4Dやってもらったのですが
なかなか、綺麗に映らず😭⚡️

• 3kidsmam

3kidsmam

今回初めて私に似てるかも?と思いました!のぺ〜っとした顔ですが😂
    4Dってタイミングですよねー!あとは先生の腕次第!w 4Dってリアルにうつるからうまれる間までのちょっとした楽しみですよね😚

• 3月22日
  • かーぼー

かーぼー

ほんとですょね😌❤
    1回目はすこし隠れてなかなか映らず
    2回目は大きすぎて笑😢💔
    って言われちゃいました!

でも4️⃣Dあることによって
    産まれる前にお顔が見れるってすごく
    不思議な感じですょね😏💗

• 3月22日
  • 3kidsmam

3kidsmam

大きすぎても映らないですもんね😭
    しかも最新の機械だと更に鮮明に映るみたいですね😳やってみたいけどお金払うのもな〜と迷ってます🤔
    ほんとですよね〜不思議です!開発してくれた方に感謝です😂🙏🏻

• 3月23日
  • かーぼー

かーぼー

はいっ!
    なんか病院ではそぉ言われました!
    インターネットとかで見ると
    綺麗にうっつてるのが
    多くて羨ましいです❤️❤️。

• 3月23日
まあ

3人目スゴイです😱
仕事が忙しく4Dどころじゃなくて診察行くのも早く終わらせたい!行く位なら休みたい!と思っていた妊婦生活でした😭
後半入院になって風呂も制限されたし色々あって2人目迷います。

3人目って経済的にどんな感じなんですか?
1人でも沢山お金かかるけど💦保育料高額でビックリ❗️専業主婦的な人が入れて育休明けで入れない人も沢山いました。
おかしいですよね!役所に苦情言って何とか2月から希望保育園に入園できたのですが‥

共働きで旦那も人並み、大学病院ナースで今は時短勤務だけど住宅ローンや保育料など沢山取られています。
goodさんは仕事しながら3人目ですか?
もしそうならスゴイです!
朝もバタバタ〜イライラ〜泣く〜遅刻〜帰ってからも余裕ナシ〜
子供の数が増えると更にヤバくなりそうで
😭😭

• 3kidsmam

3kidsmam

お仕事忙しいんですね😳💦
    共働きでフル並みに働いてると保育料は高いですよね〜働けば働いた分高くなるし…でも2人目半額、3人目無料とかじゃないんですか?確かにうちの園でも仕事してないのに保育園入れてる家庭あるみたいです。
    3人目はうまれてみないと分からないですが、医療費も保育園もタダだし、地域のプレミアムパスポートなるもので加盟店の割引制度もあるし、うちは上の子が小学生なので保育園行ってるよりお金もかからないし多分やっていけると思ってます!w

私も1人目の時は切迫で入院してましたよー!2人目は何事もなく、3人目も今のところ問題ないので1人目の時に大変だったから必ず2人目も…って事はないと思います☺

私は事務なのですが家でもできる仕事なので自分のペースに合わせながら仕事してますよ😊でも2人目を考えるなら、ある程度自分の事ができるようになっていた方がラクだなって思ってたんですが、実際ラクでしたよ〜😊

ママ友でそうさんと同じ大学病院のナースでフル勤務で夜勤もやってるママさんいますが、旦那さんと実家の協力のもとやれている感じなので、私にはそこまでできない…と思ってます😭💦

• 3月23日
  • まあ

まあ

先輩は3人目無料じゃなかったらしくて詐欺ー❗️と嘆いてました。一生懸命働いている人の為の保育園なのに収入があると無料じゃなくて収入が少ない人が無料なんて普通逆ですよね💦💦やっぱり世の中おかしいです!

小学生はお金かからないのですね〜😍
    給食費と集金のみ???
    気長に待つしかないですね。

在宅ワークの事務ってあるのですね😍
    旦那さんが自営とか?勤め先からのお持ち帰り?
    確かに自宅だったら時間気にせずのんびり自分のペースでやれますよね💨
    今の仕事辞めてのんびり赤ちゃんと👶過ごしたいなー💓と思う事もありますがお年寄りの患者さんや家族さんから「若いうちの苦労は買ってでもしなさいよー!頑張れ!」とよく言われます。確かにこうして沢山の人と出会って色んな事経験して辛い時も沢山あるけど歳とってからは何にもできませんしね。
    ママ友さんのフル勤務スゴイです😍
    尊敬しますー💦
    子育てが落ち着いたら外出て働いてみたら楽しい世界沢山見れますよー😊
    職場の人とかメチャクチャ面白いですし🤣

経済的に2人目は私も大丈夫そうですね🙆
    時期は2歳になってから考えます😊

• 3月23日