※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚6年で子供がいる女性が、職場の人と仲良くなり気になっている。旦那には嫌いなところはないが、気持ちが冷めている。子供のことを考えると消えたくなるが、相手は県外に異動する予定。相手は1年後プロポーズする意向。複雑な状況で苦しい。旦那や周囲からの意見に悩む。

結婚6年。3才の子供がいます

職場の子とグループで遊ぶ機会が増え仲良くなり
気付いたら気になっていて相手も私を好きになってくれてて
旦那に対して気持ちが冷めていて。

旦那の嫌いなところはひとつもありません
私が気になる人ができて気持ちがそっちにいっているだけ。

離婚したいと言っても反対されると思います
気になる人ができたと言っても考え直して欲しいと
泣きついてくると思います

子供のことは大切です。
それでも私の気持ちがその人向いていて
自分でも矛盾していて最低過ぎて
子供のことを考えると消えたくなります

その人は異動で春から県外にいき
地元がこちらなのでしょっちゅう帰ってはきます

相手の本気度は伝わっていて
1年後気持ちが変わらないままだったら
プロポーズすると言っていました。
(環境が変われば相手に好きな人できるかもしれないのも話し合いました)
そこではっきりしてほしいと言われました


飲食店なので旦那と子供は何回もきていて
その人に会ってるし話しているし
我が家でみんなとゲームもしているので
その人は旦那と関わりはありました。

離婚するにしても絶対その人の名前を出さず
気持ちがなくなっただけ伝える予定です


嫌いなところがたくさんあればいいのですが
逆にないからこそ悩んでいます

1年後のことはわからないし
その人とどうなっているなんて保証もないけど
今の状況が複雑すぎて自己中ですけど苦しくて。

旦那、子供のために別れろとコメントくるのも
目に見えていますが吐き出したくて書きました

コメント

はじめてのママリ🔰

別れるとしたらお子さんはどうされるんですかね?
春からその気になっている人とは物理的に距離をとれるようなので、今決断を焦らなくてもその離れて会えなくなった時間で気持ちも落ち着くかもしれないし、私なら今の旦那さんとの生活に特に不満が無いのであればその職場の人への気持ちが消えるのを待つかもしれないです💦
子どもがいなかったらまた話は別ですけど、、

eq

嫌いなところも特になく冷めたから現実逃避といいますか
個人的には例えその方と一緒になっても本気だとは感じませんし
冷めてきたら他の方へまた同じような気持ちになる
を繰り返すような気がします。

離婚はお付き合いと違うので
簡単に別れろなんて他人が言えません

お子様第一に☺️

はじめてのママリ🔰

今全く同じ状況です😣
子供の歳も全く同じで、離婚したい理由もほぼ同じです、、
不満と言えば男らしさがなくて頼りない、稼ぎが平均で贅沢はできないくらいしかなく、離婚に踏み切れません。

私の場合何年も前から気持ちは冷めていて、子供を育てるためのパートナーとしてしか見れなかったのですが、そんな状況の中好きな人ができてしまいました💦
子連れ再婚となればハードルは高いし、その人とうまくいくかもわからない、うまくいかない場合子供から父親を奪うだけになってしまうため、冷静にならなきゃと思い距離を取ったりもしてますが、旦那への気持ちは元々ないのでもう戻る事はないので冷めた関係のまま死ぬまで過ごすのかと思うと虚しいです😭

みなち

もう肉体関係もある不倫状態でしょうか?もし本気で悩んでるなら、言葉通り1年待ってみればいいと思います。会ったり連絡はナシにして。それでもプロポーズしてくるならそこから考えてみればいいと思います♪

お相手は飲食店の社員さんで、ママリさんがパートさんって感じですかね?
私も飲食店社員やってましたが、飲食店男性社員ってめちゃめちゃモテるので、異動して他の人に手出す(出される)のがオチかなと思います。