※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大東建託やアパマンショップで物件を借りる際の初期費用や保険委託料について悩んでいます。

大東建託は悪い噂ばかり聞きますがやめといた方がいいでしょうか...??これから産後にむけて引越し先を決めなきゃいけない時期なので私がいいなーと思っていた物件の管理会社(大東)にで電話して初期費用を聞いてくれたみたいですが、敷礼なし家賃5万以下の2DKの部屋で初期費用25万ぐらいと言われたそうです。その中に保険委託料2%だか3%とられるみたいで😔前一人暮らししていた時は家賃1万ちょっとしか変わらず敷金1ヶ月分、火災保険など諸々含めて15万ぐらいでした。そこの物件のもう1つの管理会社はアパマンショップらしいんですがやめておいた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大東はレオパレスと変わらないくらい音が響くので気にならないならいいと思うます!

• ママリ

ママリ

防音の面もそうですが、ほかの管理会社と比べて初期費用も高いし退去時のトラブルも多いと聞いたので辞めようか悩んでます😥

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ物件ですよね?
    管理しているところは1ヶ所しかないと思いますよ!
    敷金礼金なしで25万は少し高いかな?と思いました!
    見積の内訳聞いてみるといいと思います!
    ちなみに、仲介会社を入れると仲介手数料がかかるので直接の方が安いかもですね?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

旦那が仲介手数料もなしって聞いたと言ってた気がします🤔前私が住んでたアパートの管理会社の方もみんな揃って大東はいい噂聞かないと言ってたのでその物件はやめようと思ってました💦

• 3月16日
とまと

大東建託はお金の事というより騒音がひどい印象です💦
私もついこの前まで大東建託の物件に住んでましたが
とてもここじゃ赤ちゃんを育てられないと思って
先月引っ越しました🥺

• ママリ

ママリ

騒音酷いんですね😥夫婦2人でならまだしも新生児も一緒となるとやめておいた方が無難ですね😔

• 3月16日
  • とまと

とまと

はい、隣の家の人の咳払いやオナラまで聞こえてました😥
    さすがにここで赤ちゃんの泣き声は迷惑すぎると思って💦

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そこまで酷いんですね😥流石にそれだと苦情きそうで怖いです😱

• 3月16日
  • とまと

とまと

そうなんですよ、辞めとくのが無難です💦
    物件探し頑張ってください🥺

• 3月16日
りんご🍎

今大東建託のアパートに住んでいますが、苦情ばかりで早く引っ越したいです😮‍💨

• ママリ

ママリ

大東は騒音酷い見たいですね💦
    それに初期費用25万も出せないので辞めておきます💦

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

騒音、問い合わせしても折り返しの電話が来ないといった感じでした。
退去時のトラブルはよく出てきますが、2回とも特に何もありませんでした😊

• ママリ

ママリ

対応も悪い感じなんですね💦いいなーと思った物件の詳細見るとだいたい大東で😥ただ新生児も一緒に住むので大東は辞めます💦

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんいて大東建託とかの安い物件は厳しそうです💦
家賃安いと住人の質もそれなりですし、ストレス多くてすぐ引越しになると余計にもったいないので、しっかりした所の方がいいですよ🥲

• ママリ

ママリ

本当は戸建ての賃貸考えてますがオール電化だったしもう他の方で決まってしまったようなのでどうしようかと思って💦ちゃんとしたとこ探すにはネットじゃなくてお店で探すのが1番なんでしょうか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が昔借りた時は実際お店に行って条件話して探してもらって後日内見という流れでした!💓

• 3月16日
Ⓜ️mama

大東は入るのは簡単だけど、出る時にかなりボラれる話は聞きます。
実際友達が大東の物件住んでて退去の立ち会いに友達と行ったら、元々タバコは吸うけど外で吸ってたみたいなのに、クロスが黄ばんでるのではりかえになりますって言われてました。
年末に引っ越しして年明けにそのアパートの前を私が通ったらすでに入居募集の張り紙がしてありました。
張り替えてないよな⁉️って感じました。
これから出産するのに子供の泣き声など気になるのであれば、ダイワリビングの物件は音が全然聞こえなかったです。
SECOMやALSOKがついてたりするので少し高いですが、おすすめです。

• ママリ

ママリ

騒音も酷いし対応も酷いとなると尚更大東はやめたくなりますね😥ほかの管理会社で物件探ししようと思います😭

• 3月16日