※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦で同じ職場なんですが、3月末で退職することになりました。4月初め…

夫婦で同じ職場なんですが、3月末で退職することになりました。4月初めからすぐ、新しい職場となるため退職後もバタバタ…退職してから1週間ほどは休みですが、その中で子供達の新学期(入園もある)の準備、子供の受診、PTAの役員会、新しい職場の引き継ぎ会など毎日何かしらの予定が詰まっています。
そんな中、旦那からは「いいな〜一週間休みなんて。俺もそんなに休んでみたい、自由時間じゃん」みたいなことをしょっちゅう言われます💢
もちろん、自分時間も少しはあるのだと思います。ですが、長い目で見れば平日休みのある旦那は美容院や好きな本を買いに行ったりと、かなり自分時間を過ごしていると思います。私の唯一の平日休みは家事や子供の受診で終わるし、ゆっくり過ごせる時間なんて子供が寝た後23時頃寝落ちしてなければって感じです。
旦那がどう過ごしていようとうるさくは言っていないとおもうのですが、なぜ長い間働いた職場を辞める時にもこんな嫌味を言われなければならないのでしょうか🖕
お疲れ様、しばらくはゆっくり休んでね!って言ってくれる様な旦那さんと結婚したかった…
旦那が糞すぎて、職場の人達の優しい言葉に癒やされる🥲

コメント