※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が父親を名前で呼ぶことについて、いつから問題が出てくるか気になる。パパという言葉は理解しているが、実際の名前の方が好きで使っている。

父親をパパと呼ばず、名前で呼ぶ子供😂
最初に私が夫を呼ぶ名前で覚えたらしく
それはそれで友達みたいでおもしろくて、治していなかったのですがいつ頃から弊害(?)が出てきますかね🤔

ちなみにパパという単語がわかっていないわけではなく、パパどこ?とか聞くとちゃんと指します。
パパより実際の名前の響きの方が好きで使っている感じがします。

コメント

momohana

小学3年生の長男は旦那を名前で呼んでます😂
特に今のところ弊害はなくお互い何とも思ってないですね🥹

ちか

うちの子たち父親をあだ名で呼んでますw
私が呼ぶから&一人称があだ名なので仕方ないのですが、特になおしてません。
年中さんぐらいから、お友達や先生と話す時はパパが〜って言ってるので、ちゃんと使い分けできてるようです。

自分は子どもに呼び捨てされるのが嫌だったので、その都度「ママって呼ぼうね」と訂正してました😂
2歳頃からはちゃんとママと呼び、その後小学生からはお母さん呼びになりました🥹
弊害は親子が良ければ特にないんじゃないんですかね?🥹

ママリ

私は甥っ子がパパママの事をたまに名前で読んだりしてるのを聞いてて可愛いなって思ったので、娘にも私の名前をずっと言ってたのですがYouTubeの影響か私が両親のことをママパパと呼ぶからなのか、娘もママと呼ぶようになりました。
名前呼び羨ましいです😂

あんず

二歳の下の子はもう園や外出時と家で使い分けてます。
園ではパパが〜した、とかいうそうですが、
家では◯◯くーんままごとしようとか言ってます。
遅かれ早かれ使い分けれるようになると思いますよ😊

私は子供の頃母のこと呼び捨てで呼んでたみたいです笑笑(記憶にない)
ちなみに父のことは父と呼んでました🤣
でも物心ついた頃にはいとこが「お父さん」って呼んでてお父さんになりました🤔
親がいいなら全然いいと思います!
ただ頭硬い人に文句言われたりすることあるので気をつけてください😞