※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめさん
ココロ・悩み

毎月10万円を家計に入れているが、自分の支払いも多く、足りない状況。家族との関係も複雑で、出ることが難しい状況。対策を相談したい。

シンママ実家暮らしですが収入手取り17万で家に毎月10万入れてそのほかにも祖母、母の携帯代、ワイファイも私が払ってます。
毎月10万入れてるのにガス代1万、食費代も2万ほど毎月私が出してます。レシートを渡しても返してもらえません。
自分の支払いでも10万はあるのに毎月足りてなくて自分の服すら買えないし休みの日も平日仕事終わりも娘連れて友達と遊びに行ったりすることも許されません。
母は難病で長生きできないと言われてるのですが何か言い返したり家出たいと言うともう死んだらいいんやね、娘にもそんなことばっかり言ってます。
保育園のママともから今日うち来て夜ご飯食べない?と言われても行きたいのに母からの着信やラインもしつこかったり友達の家まできます。
営業の仕事なのでどうしてもお客さんが20時じゃないと予定が開けれないと言われた時に母は仕事と信じてくれず娘を見てくれなかったので友達に頭下げて頼んでみてもらいました。
仕事は普段16時まででその時間は年に1回あるかないかくらいです。
いまだに嘘ついたといいその日の仕事は嘘だと言われます。
母子手当も実家暮らしなので親の収入とあり貰えてません。
掛け持ちも娘がいるので時間がなくてできません。
生活が苦しいしでも毎月支出は多いし、実家出ることは許してくれないし
母の車や、家の光熱費も私名義です。
なので勝手にでることも難しく何か対策はないでしょうか?
今年中には必ず出たいです。
メンタルがだいぶきててわがままなのはわかってますが批判などのコメントは控えてください😓

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルで、私も母とソリが合わず実家には意地でも帰りませんでした

私なら黙って家を出ます
苦しい話ですがお母さんと子を天秤にかけるなら子を守るし、子の為の生活をします。

それでも情があるなら10万は入れずに名義分だけは払い続けますが、手当あれば今の生活より楽になるんじゃないでしょうか?
居場所は伝えませんが、置き手紙くらいはして家を出ます…

みー

死んだらいんやね?··今の状態ならこっちが先に死んでしまうわ😇··と言い返していいくらいです🥲 そこで親の負担を背負うことないです🥲 
本来、親は自分の事より、子供が幸せになることを思うのに実母さんは、はじめさんを自立させないでとどまらせるような発言し、今まで通り、苦労させようとしているので、黙って家を出た方がいいと思います🥲 変な話、親は遅かれ早かれ先に逝きますが、子供さんは、この先、これから未来があるので、親になった以上、誰もが自分の子供を守ると思うので、実母さんも、はじめさんに頼ってばかりで、明らかにお金の面で苦労させている訳ですから、最終的に「死ぬ」という言葉を軽々しく言って、押さえつけるような行為は汚いです😣 はじめさんもそれだけの金額、やるだけやってあげたと思います🥲 解放されていいと思います🥲

はじめさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
投稿日から何度も何度も家を出ようと家を探しましたが貯金を切り崩して家にお金を入れ支払いもしてきたので今後の生活資金が大丈夫かと不安になり5月の市営住宅を申し込みして子供が小学校上がるまでには引っ越しできたらなと思ってます!
まだ母には伝えてませんが幼稚園のママ友とお出かけも許してくれないなどで最近ママ友付き合いがすごくストレスに感じることが多く先に申し込みをしてから家を出ることを伝えようと思いました😢
しんどすぎて目眩や頭痛が増えて体調にも出てきてるので流石に私の体がもたないなって感じてます💦
ありがとうございます!