※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男2ママ。
妊娠・出産

切迫早産経験あり、8年ぶりの妊娠中。再び切迫早産になる可能性は?同じ経験の方、話したいです。

1人目2人目、切迫早産でした。
1人目の時は特に酷く、2ヶ月半の入院でそのまま出産という形でした😥2人目は張り止めの薬を中期ごろからずっと飲んでいて、自宅安静でなんとか乗り切りました。
現在3人目を妊娠しており、2番目の子は現在8歳なので、8年ぶりの妊娠になります!
8年もの期間が空いていたら、また切迫早産になる…なんて事はないですかね?それでもなるんでしょうか😅同じような境遇の方がいましたら、お話したいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

体質もあるから2人切迫だったなら期間あいてもなる可能性高いですよ💦

  • 男2ママ。

    男2ママ。

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😥
    健康な妊婦さんが羨ましいです🤣✨

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで切迫だったかにもよると思います😄
    働きすぎとかだったなら今回なるかはわからないですが、普通にしていて切迫なったなら今回もなりやすいですよね💦
    ほんと元気な妊婦さん羨ましいですよね、、💦

    • 3月16日
  • 男2ママ。

    男2ママ。

    1人目の時は妊娠3ヶ月頃まで介護の仕事をしていて、その後退職してずっと家で主婦やってたんですよね😅だからそこまで忙しい訳でもなかったのに切迫になってしまって💦2人目の時だって主婦だったので、やっぱり体質なんでしょうね😰今は自営業で立ち仕事がメインで私がいないと回らない仕事なので、旦那にもあてにされており、不安でしかないです😱

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー立ち仕事なら尚更気をつけてくださいね😭💦

    • 3月16日
  • 男2ママ。

    男2ママ。

    ありがとうございます😭💦
    気をつけて頑張りたいと思います😌

    • 3月16日
👶🏻🧒🏻

私も前回切迫早産で31w~出産まで入院したので次が怖くて
今回間あけて妊娠しましたが
今回早めにシロッカー手術しました!
間あけてるから大丈夫かな~
なんて思っていたのですが
やはり体質などあるので
何回妊娠しても毎回切迫になる。
って言われました😭
今回もすでに2週入院して
今は張り止めの内服に切り替え
自宅安静中です😭😭😭

私も健康でなんの問題もない
妊娠さんが羨ましいです🥺

  • 男2ママ。

    男2ママ。

    コメントありがとうございます!
    やっぱり体質なんですよね😭
    シロッカー手術、痛みありましたか?😭抜糸が痛いと聞くので、やるかどうか迷ってました💦
    健康で産休までバリバリ働いてる妊婦さんが羨ましくなりますよね😭✨

    • 3月16日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    私は体質って言われました😭
    このまま内服で落ち着き
    生産期まで行きたいです💦

    シロッカーするのに
    背中からの麻酔があるのですが
    背中側が見えないからこそ
    痛みが強く感じましたが
    術中は麻酔効いてるので
    痛みはなかったです!
    強いて言えば翌日に外した
    おしっこの管が痛かったです😭
    私も抜糸は外来で痛い。って
    聞いていたのですが
    早産になるよりマシ、
    赤ちゃん諦めるよりマシ。
    自分が我慢すれば良い。って
    根性を入れて手術望みました🥹
    もちろん、今でも抜糸は恐怖です🥲
    今回仕事してるのですが
    ドクターストップかかり
    産休まで診断書を書いてもらい
    休むことになりました😭
    産休までお金貯めたかった😭

    • 3月16日
yuka

私は、期間はそこまで空いてなかったですが、
3人とも切迫早産でした🥺

  • 男2ママ。

    男2ママ。


    やっぱり体質なんですかね💦

    • 3月16日