※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

死産後の職場復帰や妊娠について相談です。

臨月で死産してしまいました。
仕事しんどいな…
死産後職場復帰した方
どのくらいで復帰しましたか?
その後働きながら妊娠,出産された方いますか?
死産後、なかなか妊娠出来なくて…
さらにしんどいです…

コメント

たまご(1人目妊活中)

それは…
本当にお辛いですよね

私の事ではありませんが…
職場の先輩で同じような方がいました
その方は家にいた方が辛い、と仕事を続けていました
今はお子さんを産んで楽しい家庭を過ごされていますよ☺️

はじめてのママリ🔰

それはお辛いですね😢

周りに2人、臨月で赤ちゃんをお腹で亡くされた人がいます。

一人は取引先の奥さんで仕事は辞めて一時期専業主婦に、もう一人は同じ会社の後輩で、8週後に復帰しました。

二人とも1年後くらいにまた妊娠して今はどちらも元気に走り回ってます😊

私は今5歳の子が生まれる前に22週でお腹で亡くしましたが、5歳の子が3歳くらいの頃に『どうしてママを選んだの?』と聞くと『ママちゃん、ちゃちゃん(自分のこと)がいなくなって「えーんえーん」泣いてたから、ちゃちゃん小さい車に乗って、ピッコンピッコンてして(運転して)ママの昔のお家(たぶんお腹のこと)に来たんだよ』と言いました。

もちろん前の子のことは話したことがなかったのでびっくりしましたが、また戻ってきてくれたんだなぁ、と思いました。

ママリさんの赤ちゃんも今頃お空からお腹に向かう準備をしていると思います❤️