※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの体温が左右で異なり、小児科で受診したいと思っています。

昨日の晩から1時間半起きに起きる赤ちゃん。咳もしててミルクの飲みも悪いから熱を計ってみたら37度1で普通でした。後頭部がいつもより熱いなとは思ってたけど平熱だし何だろうと様子見をしてましたが朝起きても機嫌悪いしミルクは飲まないしと思いまた熱を計ってみたら37度4で右脇ではなく左脇で計ると38度7で急いで小児科を受診しました。風邪で良かったですが左と右ではこんなに体温が違うのかと痛感させられました。素人ですいません。

コメント

りこママ

熱も測る位置で体温かわりますよ!
脇の真ん中の窪みに縦に(ウデと並行なるよう)しっかり差し込んで測らないと正確な体温は測れないですよー!

ママから貰った免疫力も落ちる頃なのでいろんな病気しはじめるのでママは大変かもですけど息抜きしながら頑張ってください(●´∇`●)

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

そうですね!ありがとうございます!計る向きも位置も大事ですね!今回は3回計っても38度超えやったので小児科に駆け込みました。

• 3月22日
  • りこママ

りこママ

グットアンサーありがとうございます!
    私も3、4回測ります(^_^;)
    1歳超えてから動くのでなかなか正確に測れないから大変です!

気温の変化もあるのでママも体調気をつけてくださいねー!

看病疲れで体調壊す事もあるので気をつけてください(><)
    お子さんお大事に(。•ㅅ•。)

• 3月22日