※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mi
子育て・グッズ

3カ月の男の子が風邪でミルクを拒否し、母乳も心配。イオン飲料で補給したいが方法はあるでしょうか?

生後3カ月の男の子がいます。

上の子の風邪がうつり、ここ1週間ほど咳がひどく、昨日ついに熱が39度出てしまいました。

ミルク寄りの混合なのですが、一昨日あたりからミルクを拒否するようになり、母乳しか飲んでくれません。
母乳も満足する程出ている自信はなく、おしっこもそんなに出ていません。

いつもは母乳からミルクを140くらいペロリと飲みます。
体重は8.1㌔あります。

今日も病院に行き尿を調べてもらいましたが、そんなに心配する程の脱水ではないそうですが。

母乳以外でイオン飲料などを飲ませたいのですが、何か方法はないですか??

コメント

ゆのた

熱で普段より不感蒸泄が増えているので尿回数が減るのは仕方がないと思います。
回数というより、尿の色はどうですか?
明らかにいつもより色が濃いようなら病院で点滴などの処置を受けた方がいいと思いますが、そうでないなら、とにかく頻回に授乳して対応する方がいいです。
まだ3ヶ月で離乳食も始まってない時期にイオン飲料はいくら赤ちゃん用とはいえ、控えた方がいいと思います。
母乳も飲まないなら心配ですが、母乳なら飲むのであればまずは授乳回数を増やしてみてください。
母乳は吸わせれば吸わせるだけ、その刺激が脳に伝わり、ホルモンの分泌量が増えて母乳作られるようになるので、一回量が心配なら回数を増やしましょう。