※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が指しゃぶりを始めて泣いている。他の方も同じ経験ありますか?

生後2ヶ月の男の子を育てています👶最近指しゃぶりを始めたんですが、うまくおしゃぶりできず途中で大泣きします💦笑 しかも私を見ながら😂かーちゃんのせいじゃないよ😂と笑ってますが、みなさんは指しゃぶりし始めた時こんな感じでしたか?(°_°)

コメント

クリスタルたまちゃん

拳まで口の中に突っ込んでいて、1人で、ウゲってなって泣いたりします😅
ヨダレで口元を、手がびしょ濡れです😅

• あにゃすけ

あにゃすけ

拳まで口に突っ込んじゃうんですね😂うちの子も最近口周りベロベロです💦

• 3月22日
何時日

うちも2ヶ月の男の子です🙆
まさしくそんな感じで指しゃぶり?手しゃぶり始めました。
「口から離れたー!!」
もしくは
「ぱいでてこないー!!」
と怒っている感じです笑
あほ可愛いです……😂❤

• あにゃすけ

あにゃすけ

わかります!あほだなーと思う反面それが可愛いですよね😂❤️うちの子鼻に指持って行ったり目に持っていって、入らん😤って怒ってます😂みなさん同じなんですね😋よかったー♡

• 3月22日
のっぽちゃん

2ヶ月の娘がいます*
うちも最近指しゃぶりっぽいことをし始めましたっ!
うちの子もなかなか上手く吸えず、色々な指だったり、手のひらだったりぺろぺろしてます(笑)
やっぱり上手くいかずに泣きます(笑)
指しゃぶり失敗して泣くくらいならおしゃぶりくわえさせてあげた方がいいのかなーといつも悩んでます(^^;笑

• あにゃすけ

あにゃすけ

同じですね😋やっぱり泣きますよね😂うちの子自分で親指グーにして握ってるくせに、親指が吸えんって訴えてきます😂私もたまにおしゃぶりでもいいのかなーって思うけど、何だか抵抗があって😥

• 3月22日
みかん

そのくらいの月齢で指を吸ってる時は
お乳が欲しい合図。と
本か何かでみた気がするので
毎回授乳してました!

• あにゃすけ

あにゃすけ

そうなんですか?うちは完ミなのでそうもいかず…😥眠いからやってると思ってました💦

• 3月22日
ペコ

うちも手が届かない〰ヽ(;▽;)ノって大泣きします💦泣けば泣くほど手が届かないんですよね✊💦
届いたときに夢中でしゃぶってる姿とか本当に可愛いですよね😍💕

• あにゃすけ

あにゃすけ

同じですね😂必死な顔たまにすごい怖いけど、それがまた可愛いですよね🤗❤️うちの子眠い!指しゃぶりできん!って泣いて無限ループだったんですが、今おしゃぶりの事忘れてやっと腕の中で寝てくれました😂

• 3月22日
manatttan

うちもその頃から指しゃぶりしてて、上手く吸えないと ふにぇー って泣いてました♡
今は吸えない時は袖吸ったり、いろんな所吸ってますww
泣いてるのも可愛くて💕

• あにゃすけ

あにゃすけ

もう少ししたら洋服やらベロベロになりそうですね😂あとうちの子たまに人差し指口に入れて、この指じゃないって怒ってたりします😂泣いてるのほんと可愛いですよね😍❤️

• 3月22日
みー

この前から拳舐めをしてて
今日、ちゃんと親指インしてました(笑)
母乳足りてなくてお腹すいてるからやってるのかな?と思って
ミルク足そうと思って作ったら
飲まない時もあって
眠い時によくやってる気がします😪
昨日も泣きながら拳舐めやってておっぱい出ないよ~で泣いてるのかと思ったら
拳舐めしながら眠りについて行きました~😁

• あにゃすけ

あにゃすけ

うちの子は2回ほど親指インしてるの見たことありますが、大体グーにして親指探してるので笑っちゃいます😂わかります!眠い時にチュパチュパしてます!お昼も人差し指舐めながらお昼寝してました😋

• 3月22日

左手の人差し指が大好きみたいで、
吸いすぎて鬱血して吸いダコが出来ちゃってます😥
このままやらせてていいのかなぁ…と不安になるくらいチュパチュパしてます(>_<)

• あにゃすけ

あにゃすけ

あらら😥鬱血までしちゃったんですね💦一歳過ぎてもやるようなら、やめさせた方が良いって聞きますよね😥出っ歯になるらしいです😨今はやめませない方が良いみたいですよ☺

• 3月22日