※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

泣きながらぐずって拳をなめて、そのまま寝てしまいます。おしゃぶりは…

泣きながらぐずって拳をなめて、そのまま寝てしまいます。おしゃぶりは必要でしょうか?生後50日ほどです。オススメありましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

m

かのんさんが今の状況でしんどいと思うのなら、おしゃぶり使うのはありだと思います!

ただ、無理に使う必要はないです!

息子はコンビのおしゃぶり使ってましたが、1歳半の時に卒業しました。スムーズに卒業できました!

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりはやめるのが大変なので、使わなくて良さそうなら無理に使う必要ないです!
NUK購入して何度か使いましたが、我が子には合わず、結局おしゃぶり使わなかったです🙆🏼‍♂️