※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が思うように進まず、退職を考えている女性がいます。周囲の言葉に申し訳なさを感じて切り出せず悩んでいます。経験談や励ましをお願いしています。

今日も言えなかったーーーー😫
1月から違う職種の仕事を始めましたが
自分がしたかった仕事とは程遠かったので
退職しようと入職当初から思っていて。
今月に入って意思を固めたのに
今日こそは!と思っても言えないまま
2週間が経ってしまいました😢
仕事覚えてきたね😊とか言われると
申し訳なさから切り出せず😭
皆さん経験談やエールをください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長引くほど言いにくくなるので、はっきり取り伝えた方がいいかと思います😢
私の場合は親族に介護が必要になってしまい、私が介護することになるので辞めますと伝えました。下手に引き留めなどもなく、長引かずに良かったです。

  • ママリ

    ママリ


    分かります💧言い出しづらいですよね😭言いやすい人にとにかくまずは言ってみるのはどうですか?上司とかじゃなくても。やめようと思ってるんですよね、、、みたいな。
    いきなり上司に言うよりちょっと練習というか体が慣れるというか😅

    • 3月16日