※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

旦那が遅く帰宅し、子育てに協力せずゲームに夢中。家事育児負担が重く、ストレスが溜まっている。理解してほしい。

旦那にイラつきます。

ここ数日ずっとモヤモヤイライラです。
生理なのもありますがブチギレそうです。

おとといは遅くに帰って来て(子供寝かしつけの最中)子供目が覚めちゃう→全然寝ないのに寝かしつけに参加するわけでもなく友達と通話しながらゲーム(麻雀)

今日も遅く帰って来て風呂入ってさっき友達宅に向けて出ていきました。麻雀するそうです。旦那は明日も仕事ですがそのまま仕事行くそうで明日も仕事で帰りが遅いです。
せめて子供寝かしつけてからいけよ。パパと寝れると思った子供はギャン泣きでした。

もうしばらく帰ってこなくて良いからって言いたいです。

帰りが遅いのは仕事だから仕方ない(飲食店で働いてて閉店が21時)けどワンオペが辛くてここ数日毎晩泣いてます。生理なのもあると思いますが。

先月までお店の閉店が17時で19時とかに帰って来て家事育児それなりにしてくれていたのですがそれに慣れてしまっていたのでしんどいです。しかもこのタイミングで麻雀ブームが来てしまった…。(たまに友達と通話して遊ぶのが頻繁にある時期があります)

仕事頑張ってくれてるのはありがたいし家事育児も全くやらないわけではないけどこんなでブチギレる私は心が狭いんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰💕

全く心狭くないです!生理とか関係なく同じ立場ならブチギレるとおもいます💦くまこさんがお優しいんでしょうね、、👍飲食店勤務とのことで帰宅時間が遅く疲れているにせよ、麻雀をしにいく元気はあるのですから、、家庭のことを考えてほしいですね。一度旦那様に喝を入れてみては、、??
きついときは、しっかり相手に伝えましょう!!ワンオペしんどくて、体力持たないですよね😨わかります😨

• くまこ

くまこ

そう言ってもらえて嬉しいです🥹
    家のチェーンかけてきました笑

ほんとに家のことも考えて欲しいです。
    友達にもムカつきます。そこも夫婦なんですけど子供2人いるんですよ?既婚のしかも子供いる友達をこんな夜中に家に招くって本当に頭おかしいですよね。
    その夫婦+旦那でいつも麻雀してます😇

向こうの奥さんに家族ぐるみで仲良くしたいと言われてるけど私は避けまくってます😂
    ほんとにむり。

しばらく帰ってこなくていいから好きなだけ遊びなとラインしました。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰💕

はじめてのママリ🔰💕

お友達さんの家庭もどうかと思います💦仲良くしても今と変わらない状況になるのであれば絶対にいい影響ないですよね😨

旦那さんのことばかり考えると頭おかしくなってイライラ止まらないので
    ご自身の趣味などで発散して息抜きしてくださいね!!!💕

• 3月15日
  • くまこ

くまこ

本当に旦那には悪いけど初めて会った時から(もう5年以上前)無理なタイプだったんですよね😢

ブチギレライン送ったらなんかスッキリしました😂
    ごめんって返事きたけど無視してます。ごめんって言いつつ多分帰ってはこないので😇

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰💕

はじめてのママリ🔰💕

ちょっと的外れの人いたりしますよねー😂
    よく我慢されてますよ!奥様偉いです。
    旦那様が育児家事を協力的にしてくれることを願っています💕

• 3月15日
  • くまこ

くまこ

寝たらスッキリしました😌

でもそのまま許すのは嫌なので今日は旦那のカードで買い物してやります笑
    先月誕生日だったけど何もくれなかったのでそれも兼ねて!

お話聞いてくれてありがとうございました🌸

• 3月16日