※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からネイルモデルを頼まれ、車で練習に通うことになり、痛みや不便を感じた経験を持つ女性が、試験当日の不満を相談しています。

ネイリストの方、またはネイリスト卵の方に質問です💦

練習、試験のためにモデルさんを見つけないといけないと思いますが、ちょっともやっとしたことがあったのでこんなもんなのかなと思って質問させていただきます。
昔の話ですが、思い出したので😭

友人からモデルをやってくれと頼まれたので、まあいいか。くらいで引き受けてしまいました。
ですが、その友人は車を持っていないためわたしが車でその友人の家にわざわざ練習の日に行かなければならない感じでした。
爪も、薄くなってしまって小指とか特に爪に風が当たるだけでも痛かったです。
逆にネイルしてないと痛くて生活できないレベルでした。
甘皮処理のために血が出たこともありました。練習だから仕方ないのかもしれません。

わたしの仕事柄、細かく手で色々やらなければならない作業が多くそれを言うとピンセットとかでできないの?とか言われて、無理だよと断っていました。

引き受けてしまった手前途中で断れませんでした。

試験当日のことの話し合いで、何で試験会場まで向かうの?と言ったら、
え?乗せてってもらおうと思ってたんだけど?と言われました。
は?ってなりました。
結局バスで行くことになりました。
行きはお金を出してくれましたが帰りは出してくれませんでした。

こんなもんなんですかね…?

コメント

ゆー

ネイリストではないですが、モデルをしたことがあります。遠方のときは、交通費食事代等すべてだしてくれていました。爪が薄くなることもなかったし、血が出たこともありません(・・;)逆に爪は綺麗になっていました。当たり前のように言われると友人でもモヤっとしますね,,,泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…😭

なんならその人の家まで行かなくてはいけなかったので、流石に人の家にお邪魔するのに何も無いのは…と思い、こちらが頼まれた側なのに菓子折りも持って行ってました😭

• 3月16日