※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が茶色のランドセルを選んだ理由について周囲の反応が気になる。茶色が他と違うことで仲間外れになったり、嫌な言葉を言われるのではないか心配。息子は気が強くないので不安。意見を聞きたい。

男の子でキャメル(茶色)のランドセル選んだ方いますか?
周りのお友達に何か言われたりしましたか?

息子は自分自身で茶色を選びましたが
恐らく今はそこまで好きではないです。
私も息子も何も言いませんが…
選んだきっかけは公園で女の子がキャメル色のランドセルを背負っていたのを見て「あれと全く同じやつがいい!」と言いました。私も茶色推しだったので予想していなかった息子のチョイスに嬉しくなりあれよあれよと進めて行ってしまいました。
無理に進めてはいませんし息子にも何度も確認した上で決めました。

でも周りはやっぱりほとんどが黒で、
茶色だと仲間はずれにされたり、
うんちとか言われたりしないかなと不安です。
息子が気が強いタイプではないので尚更…

ご意見いただきたいです

コメント

はじめてのママリ

近所の小学生にキャメルの子いますよー!
今すごく人気ですよね。

もし本当に嫌だったら、黒いカバーつけてもいいかもしれないですね☺️

周りの流れはどうなるか、こればっかりははっきり分かりませんが、
今は「いい色だね!」とか「〇〇のカバンもキャメルでお揃いだね!」とか肯定感を高めてあげ、元気な小学校スタートが切れるようにしてあげるのがいいのかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

なんかよく、色んなバリエーションのランドセルが出だした頃には、キャメルは親の思考押し付けが多いとかの偏見ありましたが、今はもう特に気にしません。
というかほかの子供のランドセルの色や、それを本人が選んだものか親の好みを優先したものか等、口悪く言えばどうでもいいです。

個人的には昔からキャメル、オシャレだなーと思います。
年長時に選ぶものなんて一過性のものなんて事よくありますが、キャメルなんてずっと使えてめっちゃいいですよ。
男の子でピンク選んだりの子もいて、1年経って黒がいい!っていう子もいますし。

はるママ

息子が自分で選んでキャメルのランドセルです😊
理由はチョコが好きだからだそうです。
周りの大人にはきれいなランドセルねって誉めていただけたし、こどもたちもランドセルの色はお互いあまり気にしないみたいです。
キャメルの男子も結構います😄
何なら1年間は、支給のカバーを皆かけていたし、2年からは自分のカバーつける子も多いからカバーつけてもいいと思います(*^-^)

yu-s

キャメル男子普通にいっぱいいる学校です!!

ランドセルは入学したらみんな興味ない気がするー!

• yu-s

yu-s

娘もキャメルです!

• 3月19日