![夢・琉・奏のママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
3人の男の子のママです。スリングを使いたい。1ヶ月から使えるスリングと使いやすいメーカーを教えてください。
5歳7ヶ月、1歳6ヶ月、生後12日の男の子のママです。
長男、次男には5年前に買った抱っこひも使用していましたが、三男にはスリングを使いたいと考えています。
4月後半か5月初め辺りに、幼稚園、保育園とお兄ちゃん達通うため、また次男がまだ歩き出していないため二人を抱っこするのが厳しく。。。
1ヶ月辺りから使えるスリングを教えてください。
また、どのようなメーカーが使いやすいスリングかを教えてください。
- 夢・琉・奏のママ(7歳, 9歳, 13歳)
コメント
![けいこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
けいこ
こんにちは。
3人目の生まれたばかりの頃、スリングを使ってました。
近所の方からお古でもらった布+リングのシンプルなものです。
我が家は、幼稚園が100m位と、とても近かったので、お迎えの時、さっと出し入れできて、重宝しました。
ただ、片手で押さえてないといけないので、完全に両手は空かないと思います。
次男くんが小さいなら、スリングより手が空く抱っこ紐がいいかな?と思いました。
私は、首がすわる少し前に、エルゴアダプトを購入し、重宝してますよー。
もっと早く買えば良かったと😅
全然回答になってなくて、スミマセン💦
夢・琉・奏のママ
やっぱり抱っこひもの方がいいのかな?スリングの方がいいかな?と日々悩んでいます。
教えてくださり、ありがとうございます。
けいこ
悩みますよね💦
私も色々悩み、ついムダなものを買ってしまい…😩
難しいですよね😅