※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後まもないので、旦那の実家が一泊訪ねてくることになりました。赤ちゃんを見に来てもらうのはどう思いますか?

今日出産しました👶3/21退院予定なんですが、旦那の実家の親が3/24に遊びに来ていい?と。。。県外からなので多分我が家に一泊すると思います😅退院したばかりだし、まだ産後1週間ちょいだからゆっくりしたいのに。。。みなさんなら快く生まれたばかりの赤ちゃん見に来てもらいますか?

コメント

ママリ

なし!!!!😭
「上の子も、赤ちゃんが来てメンタル的にも心配ですし
赤ちゃん自身のリズムもまだ定まっていないので
またお会いできそうなとき、こちらからお誘いしますね!」
って私なら伝えます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来るの早すぎですよね😅
    気にかけてもらえるのはありがたいけど、、、

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    内容に気を取られて、
    ご出産おめでとう御座いますの言葉が抜けていました🙇🏼‍♀️👶🏻✨

    泊まりはしばらく先にして欲しいですよね、、数時間ならいいですけど😔

    • 3月16日
ママリ

義両親には退院してからすぐ会わせました😊
1時間ぐらいで帰ってくれました。

ですが、泊まりはさすがにやめてもらえませんか?😓
一日中いて赤ちゃんの世話と義両親のおもてなしをしなきゃいけないって事ですよね。
絶対泊まるつもりなら、まだ退院してから日が経ってないしこちらも疲れてるので今はごめんなさい。と言っていいと思います!
もちろん旦那さんから断ってもらいましょ😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泊まりは流石に、、、ですよね😅
    泊まるってなったら布団出したりもしないとだし、、、

    • 3月16日
R´s MaMa💜

30分、1時間程度なら許容範囲かなと思います☺️
泊まるなら駅近とかのアパホテルとかに泊まってもらいます🤚
そして、⬆️の会う時間や宿泊についてしっかり伝えます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会いに来てもらえるのはありがたいけど、うちに泊まるのは勘弁してほしいです😂💦

    • 3月16日
YURA

会いに来るのはいいですが、その状況で自宅に泊まりはなしです😅
休むに休めないし😅

旦那からそこは遠慮してもらうように言ってもらいます🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家に泊まるのは勘弁してほしいですよね😅
    旦那にどーゆープランで来ようとしてるか聞いてもらいます💦

    • 3月16日