※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

地方在住の2人の子供を持つ方の支出内訳を知りたいです。現在24万円で生活し、10万円を貯金。2人目も考えているが、他の家庭は30万円程度かかると聞き、習い事代や食費が追加されるのか気になっています。

地方住みでお子さんお2人の方、ざっくり支出教えていただけませんか?

最近2人目を考え始めました。
今は娯楽を除けば24万円で生活できています。内訳↓

マンション管理費 2万5000円
マンションローン 5万円
車ローン 5000円
食費 3万円
光熱費 2万円
ネット 5000円
雑費 2万円
園 2万円
ガソリン 1万5000円
夫保険 3万円

今は月10万円貯金していて、マンションのローンがあと2年で終わるので、2人目もいけるかな?と思っていたのですが

2人いるお子さんのご家庭の支出が30万〜と見まして😱💦
習い事代、食費などが大きく追加されるからですか?

うちと比べて、これが多いよ!とか、こういうのにお金かかるようになるよ!とか知りたくて。
ざっくり内訳教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

たぬき

奈良住みです🦌
マンション管理費 3万
駐車場(マンション内) 1万
マンションローン 10万
食費 10万
光熱費 ガス 2万
水道 6千円
電気 1万円
ネット 夫婦合わせて(スマホ、WiFi) 1万
雑費(服飾費) 5-10万
習い事 2万×2人分

です😌
子供が2人なのでそれぞれの部屋が必要で学校の選択肢の多いところを選ぶとそこそこします💸
下の子が自宅保育なので光熱費と食費が高めです💦 実家からお米だけたまにもらえますが他は買ってます🥲
また旦那が在宅ワーク多めなので朝昼晩しっかり作ってます💦

みっち

娯楽を除いたら、同じく24万くらいです。

管理費修繕費3万
ローン7万(あと31年💦)
食費5.5万
光熱費1.5万
スマホ2台0.4万
保育園2万
こどもの洋服やおむつ1.5万
保険1万
雑費1万
交通費1万

これに夫婦のお小遣い、家族でのお出かけ、外食を足すと30万くらいかかってます👛

nico☺︎

今上の子が小学生で毎月28万円前後の支出です😊
上の子が私と同じくらい食べるようになり、下の子がもりもり食べるタイプで食費は4年前より2万円ほど上がっています💦
物価高騰もあると思いますが…
あとは習い事が増えたことと学童の値段にもよるのかなとら思います😅

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます。
うちは中古マンションなので、ローンが安く済みましたが、住み替えとか考えると厳しそうです。

今は習い事もないですが、1人ひとつでも1万〜ですし、
塾は行って欲しいので😭

夫とよく相談しようと思います。

ありがとうございます!