※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家に帰る頻度や泊まる日数、旦那の送り出しについて相談です。

今度、高速使って1時間くらいの実家に私と子どもたちだけで3泊4日で帰るんですが、旦那に連泊しすぎって言われました。
実家に帰るのは、盆暮れ彼岸の年4回ほどです。

みなさん、実家にはどれくらいの頻度で帰ってますか?
泊まる時はだいたい何泊しますか?
旦那さん快く送り出してくれますか?😅
ちなみに旦那は家事は普通にできるタイプで、家族がいないと寂しいらしいです😇

コメント

とり

高速使って1時間半くらいです。年間4回くらいで日帰りです。
なにかがあり泊まらなきゃならなくても一泊です。
旦那は行っといでといいます。

はじめてのママリ🔰

0回です!!!
高速使って2時間くらいですが、年に1回お正月に行くくらいで他はいきません☺️
待ち合わせして遊びに行くくらいですー!
仲もいいです、娘たちも懐いてます。
でも私も実家帰るより家族でいるほうがすきですー🙋‍♀️

ママリ

下道で1時間半くらいですがいつも一泊です。
2ヶ月に1回くらいです!
旦那は自由に出来ると言ってますが子供が居ないのが内心寂しいみたいで「何時に帰るの?☹️」って感じです。2泊した時はテレビ電話してました😂
年に数回なら良いと思いますけどね😭

はじめてのママリ🔰

連泊することに関しては言われないです🙌

片道3時間の距離で、1泊〜10日間とかあります!だいたい2〜3泊が多いです!
年4〜5回くらいですかね🤔

1人で帰るのは夫が忙しい繁忙期でほとんど家に帰らない、私がワンオペ続いた時に実家に逃げる時か出張の時です😂
夫は家に帰らないので、私に行くなと言う権利もなくない?とは思います😂

そもそも夫は、忙しくてごめんね。ゆっくりしてきて🙌といってくれますが

しま

高速使って1時間くらいです。
前回は正月に行き、大体数ヶ月おきに行ってます😃

いつもは1泊、まれに2泊なので、3泊できるっていいなぁと思いました😅

ママリ

みなさんコメントありがとうございました😊ご意見参考になりました✨