※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達が喫煙者で妊娠中も出産後もタバコが辞められなくて、でも完母で子…

友達が喫煙者で妊娠中も出産後もタバコが辞められなくて、でも完母で子育てしていて、授乳中も普通にタバコ吸ってる〜って言ってました。

授乳中だと、タバコもお酒もダメなのはもちろんですよね、、
授乳中の喫煙は
赤ちゃんにはどんな影響があるんでしょうか?心配で、

コメント

j

私の友達の場合ですが、
4人ほど居てるのですが妊娠中から生まれて授乳中もずーっと吸ってましたが、特に何も無かったみたいです。赤ちゃんはニコチン中毒になったりする場合もあるみたいです!

私はタバコやめましたが絶対吸わない方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

乳幼児突然死の原因は、たばこの煙とか吸ったあとの息に含まれる物質とかも要因にあるって何かで見たので、その友達の子に何もないと良いですが…。

かな

せめてミルクあげて欲しいです…
胸張って痛いから完母なんでしょうか…

はじめてのママリ🔰

私の周り、職場や友人等にも結構います😅過去の職場も含めると15人程いて、なので子どもの数にするとその倍程いますが、みんなお子さんはもう小学校高学年とか高校生とかですが、特に誰も何もないです。
吸わないに越したことはないのはもちろんですが、目に見えないリスク、なんだったら喫煙してなくても有り得るリスクをとるより、ストレスが減る方をとる、とだいたいの人が言ってました😂

m75

私は母が私を妊娠中にずっと吸ってて、産後は子育てに必死で忘れてて禁煙できた人なんですが、
私が1人目妊娠中に、私がつわりが重くなったのは自分がタバコ吸ってたからだと自分を責めていました💦
まあ、なんの関係もないと思いますが😂