※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 sistar_mama
ココロ・悩み

子育てと仕事で疲れている女性が、保育園で疲れた顔を指摘されました。睡眠不足やストレスで疲れが取れず、子供のお迎えや保育に悩んでいます。自宅保育やサポートを考えています。

今日、下の子のお迎えに行ったら
園長先生に声かけられました。
理由は、私の顔が相当疲れた顔をしていたから。と
実際、夜中に起きるようになったり
イヤイヤでかなりしんどくて寝ても疲れがとれた気がしません。 
娘たちに挟まれて寝返りなんて打てないし
睡眠をとった自覚はあんまりないです。
夕飯もレトルトや冷食、お惣菜に頼ってます😅
今月からサジーを飲み始めたりしてますが
一向に疲れはとれないしやる気もないです。
今週、仕事は有給消化ため休んでますが
朝、送ったらボーとしてしまい気づいたら上の子のお迎え時間になってます💦
常にイライラしっぱなしだし疲れてる状況の中
来週からは、卒園した上の子を自宅保育。
下の子は保育園。2人を自宅保育したほうがいいのかもしれないけど、今月で退園するので通ってくれたほうがありがたいなと😣
下の子は、日中の保育活動は手がかからないのに私だと保育園だろうと癇癪が激しいです。
先日は、16時にお迎え行って18時に保育園を出ました😰
皆さん、他人から疲れた顔をしてると言われたことありますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんばんは🌙
毎日お疲れ様です╰(*´︶`*)╯♡

夜眠れないだけでも、しんどいですよね💦加えて、家事育児に仕事タスクと。

疲れた顔していると言われた事あります(⌒-⌒; )

  •  sistar_mama

     sistar_mama

    コメントありがとうございます✨
    本当にタスク多すぎますよね😰
    フルで働いてとか2人育児以上してるママさんとか私には出来ないので尊敬しかないです💦
    疲れた顔をしてると言われたらなんて返しますか?

    • 3月15日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    やっぱりそう思います?
    疲れてるんでよ〜(*´∇`*)
    (とりあえず、大好きなお肉食べて疲れを取ろうと思っています)

    と返します。()内は、話す元気がある時に言います💡

    • 3月15日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    そういう返しになりますよね💦

    • 3月16日