※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那と食の好みが違い、料理を作るのが面倒になってしまった女性の悩みについて相談があります。

旦那と食の好みが違います。
実家で料理を作って家族に振舞うと
凄く美味しいね!😍と喜んで皆んな食べてくれました。
が、それを旦那に作ると口に合わないようです。
また実家で作っていたものは旦那は食べない!
食べたことがないと変な顔をします。
そのためレパートリーが激減。
いつも同じようなメニューになってしまいます。
そのため作るのが面倒くさくなり作るのが億劫です。
なので、この間料理苦手、、と言ったら
うん!知ってるよ🤔と言われちょっとカチンと来ました。
あなたと食の好みが違うから、、、
美味しいと言わないあなたのために作りたくないからだよ
と心の中で思ってしまいました。
買ったお弁当の方が美味しい😋と言って笑顔で食べる姿。
もう、なんなら自分で好きなものを買って
夕飯にして下さい!と言いたいです。

っと、ちょっとした愚痴です。

コメント

いーいー

義母が料理をそんなにしないタイプで作っても味が濃い人ではないですか?
うちは旦那の親がそうで大した物作れないくせに私に一々張り合って来て無駄に味濃くて結婚して数年は旦那は私の料理を美味しいと言わなかったですが、今では歳もとって私の味に慣れたので美味しいとたまに言ってくれます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母はお料理上手ですし味も濃いめです☺️
    私が嫌いなものを旦那が好きで食べていたそうです。
    品数も多いです。

    慣れなんですね🙂

    • 3月16日